ヒガシ

パトリック・メルローズのヒガシのレビュー・感想・評価

パトリック・メルローズ(2018年製作のドラマ)
4.7
どいつもこいつもクズと老害ばっかだな……ってなる。ほんとに観ててつらい、けど目を逸らせない……色調とか撮り方とかが本当に美しいし、何よりベネの演技が最高すぎる。ベネは泣きそうになりながら話す演技とヤク中の演技がとにかく上手い。あと撮り方も相まって透明感がすごい……可愛い……
心の救いはメアリーと息子たちとジョニーだけ……ジョニーはマジで良いやつ……メアリーもあんなやべ〜親を持ってるのに、真っ当な人。パトリックと居てくれてありがとう。
ヤク中になったりアル中になったり浮気したり、とにかくやばいパトリックだけど、あんな両親から生まれニコラスとかみたいなクズに囲まれて育ったわりにはまともだよ……まともでありたいと思うから余計につらい……5話の、タクシー運転手の身の上話に「それは大変だったね」と共感してあげるパトリックに涙腺が死んだ。エレノアはパトリックに「私もよ」としか言わなかったのに。パトリックは大変だったねって、言ってあげたんだよ……
あと過去のパトリックがデヴィッドに「あんなことしちゃいけない」って言うのもうわ〜〜〜〜!!!😭😭😭😭ってなった。ずっと言いたかった言葉……
子供たちも、ちょっと怖がりながらもパパのこと好きなのは、デヴィッドやエレノアとちがってちゃんと子供を守りたいと思ってるからかな 幸せになってくれ 本当にクズばっかりの世界で、メアリーとトーマスとロバートとジョニーは光だよ