思うままの世界のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「思うままの世界」に投稿された感想・評価

ロ角

ロ角の感想・評価

3.9
0
メチャクチャ良い メチャクチャ良い メチャクチャ良い!! 記録用
AZM

AZMの感想・評価

4.5
0
◎記録
おもしろかった 続編ありそうな…? 希望
自閉症あまり分からないけど、『ユニーク』『ウ.ヨンウ弁護士』見たから以前ママンにお勧めされて鑑賞🌟



私は、普段お馬鹿ぶっ飛び系かミステリーが好きだけど、これは見てよかった💚
レビュー見て知ったけど、ケビンベーコンの娘さんが出てるみたい✨


ママンが『This.is.Us』推してくるけど(少しみた)『BOSCH』が呼んでるんだよ~(呼んではない✋)
さっきママンの夢みたから、思い出して記録✨
SAKUMA

SAKUMAの感想・評価

4.0
0
思えば人がつつがなくコミュニケーショをとっていることのほうが不思議に思えてくる。
まめみ

まめみの感想・評価

4.2
0
観てよかった作品。
3人の主人公が実際に自閉症スペクトラム当事者だと知ってびっくりしました。
きっと当事者ではない方が演じるよりもリアルなんだろうなと思った。
シーズン2があるなら絶対観たい!
もどかしさもあるけどクスッと笑えて視野が広がるドラマ
ラッコ

ラッコの感想・評価

4.5
0
とても良いお話。
皆んな応援したくなる!!
彼らの演技も凄い良い!!
サトタカ

サトタカの感想・評価

5.0
0
自閉症スペクトラム障害の若者3人を描くドラマ。イスラエルの「On the Spectrum」というドラマシリーズのリメイクだそう。
この3人を演じる役者は、実際に自閉症スペクトラム障害の当事者だということです。
ゲイや障がい者でない役者がゲイや障がい者の役をやるのは問題だという議論があるけど、個人的にはなんとも言えないところで、判断がつかない。自分以外のキャラクターを演じ切るのがプロの役者なのだから、それがおかしいとも思わない。でも当事者の役者の仕事を奪っていると言われればそうかも…とも思うし。

ただ、このドラマではその手のモヤモヤを感じる必要がないのはスッキリしていい。
そんなこと言ってたら、障がい者の家族役は実際に家族にそういう人がいないと演じてはダメみたいなことにならないかな?そういうことじゃないのか…?むずかしい。

とにかくこの3人は当事者ということもあって迫真の演技で、リアリティーがすごい。
ヴァイオレット役のスー・アン・ピエン(1979年生まれ)はさすがに20代には見えないけど、そこまで気にならない。演技力のせいなんだろう。

心やさしいヘルパーのマンディを演じるのは、ソシー・ベーコン。『フット・ルース』『トレマーズ』『コップ・カー』でおなじみ、あのケヴィン・ベーコンの娘さん。つまりお母さんは『クローザー』のキーラ・セジウィックというね!どっちにもちょっと似てるけど、お父さん寄りかな?

個人的にこのドラマで最も魅力的だったのは、イワトミ。役の上ではナイジェリア出身だったけど、(テレビや映画で)あんなに品よくキュートなアフリカ系の女性を見たことがない。やさしいし…😭

(予想と違って)ほんとにひどい性格のキャラがあまり出てこなくて、わりとポジティブな雰囲気で次へ次へと進んでいくので、ホイホイ観て8話があっという間だった。
是非ともシーズン2をやってほしい。
ジャーロ

ジャーロの感想・評価

4.2
0
毎週「ウ•ヨンウ弁護士」観てて、ある日、このドラマをリストに入れたままにしてたのを思い出して拝見。

自閉症スペクトラム当事者俳優によるドラマ。
まず、アメリカの障害者支援は効率的だなぁ、と感心。日本にも実はああいう支援の仕方あんのかな…?

最近、優しくていい人に涙腺が弱くなってるのでソシー•ベーコン良かったです。
ケヴィン•ベーコンの娘さんなんですね。全然知らなかったのでビックリしました。
>|

あなたにおすすめの記事