かおる

元彼の遺言状のかおるのネタバレレビュー・内容・結末

元彼の遺言状(2022年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

亡くなった元彼の遺言状がカギのリーガルミステリー。


篠田良かった〜!そして黒丑がいいキャラクターだった!麗子は食べるね!
お金にしか興味のない麗子にとって篠田の存在がだんだん大きくなっていくのがいい!麗子素直じゃないな!良いコンビだよ!!

割とはやめに元彼の話が解決したように思えたので、篠田が篠田じゃない??となるまで、まだ半分以上残ってるのにどうなるのかと思ったけど、遺言はむしろ篠田の冤罪を晴らす方だったという。
ミステリーとしては軽めというか薄味?に感じました。
最終回は各キャラクターにそれぞれエピソードがあって、それが繋がってて、これはこれでオマケ的に楽しめた!












1→なんだよそれ!?ってところから始まる設定だけど、おもしろそう!この先に期待!お兄ちゃんと栄治がそっくりすぎるw
篠田が栄治を殺した犯人に仕立ててくれと栄治の元カノ麗子に依頼。みんなに殺した可能性あり。そもそも殺されたのか!?病死ではないのか!?
2→まさかの解決。堂上先生が犯人、息子のりょうくんは栄治と堂上先生の元妻の子供。法律事務所に戻って新たな展開?遺言はどう関わってくるんだろう?
3→立ち退きに発端、放火(不動産屋)、殺人事件(大学教授)。ホストの容疑者(信玄、本名黒丑)。紗英さんがヒントくれる。からの??今回はふつうにバディものになった感ある。妹また登場。
4→作家が殺人を告白。被害者の妻も出頭。誰かを庇ってる?→娘が自首(母を庇ってる?)→作家?妹また登場。
5→投資会社のパーティーで殺人事件→創業者の一人がもう一人を殺すはずだった。交換殺人。紗英さんがもはや可愛い。毎回取引先がダメになってるけど、経営大丈夫?
6→ホスト信玄の先輩森蘭丸が信長を殺すが、それを隠して麗子たちを呼ぶ。蘭丸は栗花落ホールディングスの御曹司。殺していた事実を明らかにするが、密室の謎→神父の息子が病院に間に合わずに死んだ時の渋滞の原因が、蘭丸と信長が少年院に入る傷害事件→蘭丸が殺すように仕向けた。
篠田の正体…!紗英さん今回も登場。もう事件を期待しちゃってるw
7→筒井先生痴漢冤罪w食品会社に脅迫状。ヒグマ食品、ただのブラッククソ会社w信玄の太客もっと絡んでくるかとおもったけど…
篠田殺人犯〜〜〜!?
8→西園寺製鉄で変死体→社長じゃない!→ホームレス男性でした→実は昔から炊き出しをしていて、1日交換生活してみたら倒れていたので綺麗にして服を着せていたら息子帰宅→隠れたら遺産のことしか頭にない息子…。
からの篠田逮捕:強盗殺人犯田中守!篠田の冤罪を晴らすために敢えて逮捕、再捜査となるように仕向ける麗子。デザート食べさせてあげて…!やっと「元彼の遺言状」がまた表に出てきた!
9→現場へ。怪しかったお医者さんも亡くなり、これは旅館か?それとも皆が共謀してるのか!?筒井先生と紗英さん何してんの?w
10→お医者さんが刺してしまい、それを皆が庇って篠田に罪を被せた。お医者さんはそれに苦しみ自殺。こーわーいーよ!でも篠田無罪になって良かった。あと1回、どうなるの??
11→篠田の自費出版が詐欺で麗子が殴り込みに行って留置所。タヒチにバカンスと偽ったので、紗英さんが持ってきた三億円事件は紗英さんが潜入して、依頼人の金の話を暴くためと判明。筒井先生の件はマンションの狭間で動けなくなっていたw黒丑の消えた太客は篠田を騙した詐欺師の相方、ラストでダイヤ発見。300万は巡り巡っていたわけね。笑割とほのぼの、麗子にとって篠田は大切な相棒ってことだ!
ところであんなにケーキ絶対来ないでしょw
かおる

かおる