ゑI海外ドラマ勢

Titans/タイタンズ シーズン2のゑI海外ドラマ勢のネタバレレビュー・内容・結末

Titans/タイタンズ シーズン2(2019年製作のドラマ)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

DickはDonna, Dawn, Hank, Garthらと共に旧Titansとして活動していたSan FranciscoにあるTitans Towerにて再始動することを決意。Jerichoの一件でGarthが死んでから元メンバーは乗り気でなかったが、Deathstrokeを放っておくわけにはいかず集まることになった。過去のトラウマからお互いに意見がぶつかり合い、一時期は解散も見えていたが、新たに仲間となったConnerやGarを操り悪巧みをしていたもう1つの敵Cadmus研究所を止めるべく1つになって敵に立ち向かっていく。惜しくもGarthの恋人であるDonnaも今シーズンで命を落とすことになってしまいつつも、彼らヒーローには休む暇もなく次の仕事が舞い込んでくる。別の惑星の王女候補であったKoryの妹が再び攻撃を仕掛けてきてS3へ。

Rachelの父で前シーズンのボスTrigonはあっさりと娘にやられて1話で退場した。旧Titansの話多くてRachelは今回あまりスポット当てられてなかった印象。正直Donnaの死因となった感電もRachelの能力で電気タワー止めとけば救えたよね。

Garth超イケメン。ヒーローなら銃如きで死なないでほしいけども。そしてヒーローと悪人の遺伝子から誕生したConnerもまたイケメン。Conner加わるならGarthの早すぎる死も許せる...うん。

JerichoとRoseどっちもRoseの肉体への主導権を持っているのかな?そのあたりS3でスルーされないことを祈る。

Dickまた病んでた。正義のヒーローって悪役に対して暴力を振るわざるを得ないから悪に対して悪を行使しなければいけないわけで病む人間出てきても仕方ないと思える。警察なんかもそのへん同じ匂いを感じる。そしてヒーローを「正義のヒーロー」と呼ぶのには違和感を感じてきた。実際にDick救うためにDawn達は無実の警察官を殴り倒してたしね。恣意的な暴力を正義と呼んで欲しくないし、なんなら正義という言葉が嫌い。

Rachelの暴走を唯一触ることで止めることができたGarは、Rachelにタッチされることで改造によって消えていた自我を取り戻した。S3でもそういうタッチ描写はでてくるかな?Rachelの回復もタッチを介するわけだしありそう。

Bruce「Things inevitably fall apart. The art of the life seems to be in how you put them back together.」学生時代の友人と疎遠になる例が絶えないように、人との繋がりを絶えさせないよう自ら動く能力は生きていく上で確かに大切だと最近感じる。

Elkoに女性陣集めた人はBruceでもRachelでもないということで誰になるんだろうか。そこの伏線回収もお願いしたいところ。

上からの指示を受けてた車の女性家族は一体何だったのかな。

ヒーローものってアクション多くて会話少ないから単調に感じちゃうのかなあ😕S3見るのしんどいけど見ます。