shun

Titans/タイタンズ シーズン2のshunのレビュー・感想・評価

Titans/タイタンズ シーズン2(2019年製作のドラマ)
3.8
「TITANS/タイタンズ」シーズン2全13話観終わった

バットマンの元弟子ディック・グレイソンを主人公に描かれるDCコミックのスーパーヒーローシリーズ

結構好きなドラマなんだけど最後がひどすぎた

ネタバレあります

前シーズンではレイチェルの父親が現れ決着がつかずに終わってしまいましたが今シーズンはそのままそこから始まります。
しかしレイチェルの父親ことトリゴンはあっさりと片付いてしまいます。個人的にそこまで魅力的なヴィランではなかったのでズルズル持ち込まずに退場してくれたのは嬉しい

ただここで重要だったのはレイチェルの心臓が父親によって砕かれ、残った宝石が額に埋められたこと。
半人間で半悪魔で父親の闇の力を受け継いだレイチェルがこのプロセスで真の姿「レイブン」への道を歩み始めたと言っていい。
シーズン2では「普通になりたい」と願う気持ちと制御の難しい力との間で葛藤するレイチェル。前シーズンではもう一人の主人公という感じだったのに今回はそこまでの活躍は無い。
ただ最終話の展開は今後のレイチェルに期待を持てる終わり方でした。
パワー使うときに目が赤くなるのかっこいいしこれからもちゃんとレイチェルのCGに予算費やしてほしい

前シーズンでちょっとだけ登場して今シーズンで楽しみにしていたワンダーガールことドナ・トロイ。レギュラーキャストに昇格したので出演時間も多く嬉しいです。
ただ、完璧なキャスティングをしておきながら本当に扱いが雑すぎた。
地球上でも最強レベルの存在、スーパーボーイの殴りには何発も耐えられるのにデスストロークにやられるし最後も酷すぎる。
シーズン3での復活が決まってるらしいけどそれにしてももっといい死に方あったでしょう。
敵を全部倒し終わって一段落したところで急に電柱が倒れてそれ押さえてる間に感電死ってなんだ?
あの場にスーパーボーイがいたんだから絶対ドナが行く必要ないし感電死って、、アマゾネスってそんな電気に弱いのか?殺すならデスストロークとの死闘の末とかの方がまだ分かる。
次でトロイヤとして復活するにしてもあんな終わりかたは許せないなあ
コナー・レスリーはこの役にぴったりだし綺麗だしまだまだ見てたい

今シーズンで追加されたスーパーボーイことコナーは正解でした。彼のエピソード(6話)はシーズンの中でも一番好きかも。スーパーマンとレックス・ルーサーの遺伝子を持つクローンでありながら精神年齢2才らしい言動もいとおしい。
彼の"母"のイヴ・ワトソンとの関係が好き。「研究者と実験体」から「母と息子」へ。次シーズンでイヴもっと出るといいなあ
クリプトもかわいい


敵はデスストロークとカドマス社。DCは本当にデスストロークが好きだなあ、、アローでもDCEUでも頑張ってますがやっぱり魅力的な悪役です。今回はタイタンズの過去とも関わってきますがフラッシュバックシーンはけっこう好き。特にガースとドナの愛は悲劇だなあ

シーズン1では後ろ姿だけだったブルース・ウェインもがっつり登場。ディックの幻想のブルースがコミカルで面白かった。
デスストロークの娘はコスチュームがダサいから改善してほしいのとジェイソンは今後が気になります。全員が証拠も無しに彼を自殺まで追い詰めるシーンは心が痛んだ

ディックはもう大変だなあ、、過去が重すぎるけどやっと最後に前を向けた気がする。新しいスーツの方がかっこいい
コリーも色々あったけど次シーズンは彼女の家族が話の中心になりそう
ドーンとハンクはほぼいなくても変わらないくらい存在感が薄くなってしまったのが残念。ミンカ・ケリーは40超えと思えないくらい美しいのだけど

シーズン1観終わった勢いで2も完走しましたが、シーズン3のための準備期間という感じかな。
とりあえず過去に向き合いと現在に悩むタイタンズを描いた感じ。
次シーズンはNetflixからHBO MAXに移るらしいので予算上げて脚本もちゃんとしてほしい。
せっかくいい素材があるのにひたすらシーズン2は雑だったのでドナ、ディック、レイチェルを生かしてもらいたいです
shun

shun