シは幸せのシ

アンクル ~僕の最高のおじさん~のシは幸せのシのレビュー・感想・評価

5.0
とうとうVPN(海外IP)を駆使して楽天VIKIにまで手を伸ばしてしまいました。

まずは言わせてください。
オ・ジョンセ最高!
アンクル最高!!
叔父と甥が歌う場面も多くて華やかです。

物語は、賃貸借者と購入者とが同じ団地(敷地?建物?)内にも関わらず、何故か賃貸借者の家族及び子どもが、マンション購入者親によって地域でも学校でも差別されるところから始まります。
マンション購入者の母親たちによって作られた団体名がロイヤルマブリーダイヤモンド。
賃貸で住む人間は、公園スペースで休むことも許されない(共益費は購入者が払っているからという理由で)。
音信不通だった姉が夜逃げ同然で引っ越したそんな場所で、唯一頼れた(離婚してやっと連絡をができた)オ・ジョンセ扮するJキングakaジェヒョクは飄々と対処していきます。

Jキングにやっと会えた姉の息子(甥)との掛け合い、というか関係性(どんな時に曲が思いつくか、のやり取りとか)もすごく良くて。
一緒に歌う所も。

人は失ったものだけ考えると人生がつまらなくなる。
マジャヨ~!でした!

結末はハッピーエンドです!
是非機会があれば見てください!

あと、サイドストーリーにはなりますが、自分の優位性のために自分の子どもを利用してきたロイヤルマブリーの母親に、「私はあなたのトロフィーではない」と子どもが言うシーンが二度あります。
そうそう、犠牲になる必要ない、と、心から思いました。
毒親がもし減らないとしても、その犠牲になる子はこうやって周知される所から減る気がしました。
いいドラマでした
シは幸せのシ

シは幸せのシ