未成年裁判のドラマ情報・感想・評価・動画配信

未成年裁判2022年製作のドラマ)

소년심판/Juvenile Justice

公開日:2022年02月25日

製作国:

4.1

「未成年裁判」に投稿された感想・評価

キム・ヘス、イ・ソンミンというキャストだけ見ても絶対観ようと思っていた作品。
やはり間違いなく素晴らしい内容だった。
未成年の犯罪という難しいテーマ、重く苦しい内容だけど、目を背けてはいけない。
誰でも被害者になる可能性があり、未成年の犯罪について改めて考えさせられる。
ただたま

ただたまの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます

少年犯罪。犯罪に走る子供たちを嫌悪する裁判官と様々な事情を抱える少年少女たち。犯罪慣れしすぎて救いようのない者もいる。

面白かった、って言うのが憚られるほど良いドラマだった。
こっちでも海の向こうでも同じ問題にぶち当たってる。少しずつ制度変更はされてるけど、やっぱりまだまだ加害者に甘すぎる。

バッドエンドで終わるんじゃないかと思ったけど、部長も改心して救いのある終わり方をしたのがとても嬉しかった。
bloom

bloomの感想・評価

3.9
0
子供も頭が働くってことだよね
見くびってたら痛い目見るし子供だからって大目に見たらその分後々響いてくる、。
だけど更生させるためには大人とは違う法ではなくてはいけない。

遺族、被害者家族の気持ちもわかるし、この更生させたいって言う気持ちもわかるけど一番辛いのはくぐり抜けた子が再犯した時だよね😣😣
すごく重めの題材で脚本もチャラチャラした感じがなくストーリーとしてはよくできていたが、なにぶんキャストが再現ドラマレベル
逆に知っている俳優ではないから入り込めるという人もいるだろうが、個人的にはいまいち集中できなかった
「少年の更生を目的とした少年法で果たして本当に更生できるのか。未成年だからといって処罰を軽くする事で逆効果なのではないか」
今までの思い込みが覆され、とても重く胸が締め付けられた。少年裁判を舞台に、判事というものに焦点を当てるというのはとても新鮮である。ぜひたくさんの人に観てもらいたい。イケメンもラブロマンスもコメディ要素も無いが。
1話1話が濃密で、何度も心苦しかった。

子供1人育てるには一つの村が必要。
被害者の加害者は、我々みんな。

無関心でいて、手助けできない。

だから悲しい事件は幾度となく起きる。

非行少年は親に愛されなかったから、非行に走って自分の存在を示したかった。

そうすればみんなが自分に構ってくれるから。
みんな複雑な家庭環境があったから悲しい事件が起きる。

本当に元を辿れば家庭環境が原因のことがよくある。

この根本を解決するには国や政治が変えていかなきゃいけない。
国民の一人一人が変えていかなきゃいけない。
何十年とかかるかもしれないこの対策を、難しいよねで片付けちゃいけないと痛感する。

今も苦しんでる人たちがきっといるから。

私は、私の目指す職業で、こういった社会の問題点を突き詰めたいと改めて思った。
社会貢献だならんて立派なこと言える立場じゃないけれど、それでもやりたい。
こんなにも心揺さぶられるということは関心があるから、決して無関心ではいられないと感じているから。
a

aの感想・評価

4.3
0
子どもの犯罪を通して,親としての責任を訴える作品。親はこの鏡。
目を背けたくなる題材だけど、こういうことが日常として起こっているとするなら、全ての大人が抱くべき責任があるんだと思う、
ま

まの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

気づいていないだけで、誰でも当事者になり得ることがある
弁護士の話はたくさんあるけど、裁判官はあんまりないので新鮮で良かった

最初に裁判にかけられた男の子が、最後のシーンで戻って来たとき鳥肌が立った
韓国の未成年裁判の実態を描いた法廷ドラマ。道徳的だったけど今後の在り方に訴えかける作品で興味深かった。イ・ソンミンが出てくる安心感。そしてキム・ヘスの顔面が常に険しい。
Na

Naの感想・評価

-
0
記録
>|

あなたにおすすめの記事