ミーハー女子大生

再婚ゲームのミーハー女子大生のレビュー・感想・評価

再婚ゲーム(2022年製作のドラマ)
3.5
ここ最近、猛暑で疲れてるせいなのか、ドラマを見てると徐々に睡魔が襲ってくるのですが、この作品については眠くなることも飽きることもなく夢中で一気見しました。
短編なので、内容的にかなり端折っており、いつの間にか両想いになっていたりと感情の動きも結構大雑把です(苦笑)
突っ込みどころは多いのですが、それでもここまで夢中で見た作品は最近珍しいです。
娯楽性の高いコンパクトな愛憎劇に仕上がっています。
面白かったです合格。

〈あらすじ〉
愛する夫と娘との三人で平穏に暮らしていたソ・ヘスンは突然、夫から離婚を切り出され
衝撃を受けます。
夫は不倫相手にどっぷりハマり込んでしまっているため、もはや離婚の一択しかないとヘスンは諦め離婚を承諾。

ところが、離婚が決まった途端夫は愛人に捨てられ、さらには汚名まで着せられたことで夫は絶望し、自殺してしまいます。
その後、しばらくしてヘスンの母親は上流階級向け結婚情報会社レックスにヘスンを入会させるのですが、再婚の意思がないヘスンは
解約をしようとレックスに出向いたところ、そこで、夫の不倫相手チン・ユヒと衝撃の再会を果たすことに…

ヘスン一家を不幸のどん底に陥れておきながら、シレっとセレブ婚を目指すユヒへの復讐心がヘスンの中に沸き起こります。
レックス代表の策略で誘導的にお見合い相手が設定されます。

ラブストーリーの流れとしては、キム・ヒソン×パク・フンの組み合わせが自然だと思うのですが、いつの間にかキム・ヒソン×イ・ヒョヌクという流れに変わります。

ソ・ヘスンVSチン・ユヒ
という対立構造を作り出すためにそうせざるを得ないのですが、主人公たちの感情の動きがほぼ省略されているのでかなり唐突です(苦笑)

私は、ヒロインがパク・フンさんとイ・ヒョヌクさんどちらに転んでもいいと思っていたので受け入れは大丈夫でした。

結末についても話数が少なくて最後のまとめが端折っていて、え??って感じでした(笑)
さらにはラストシーンで某アイドルくんのカメオ出演があります。

気軽にサクッと見られる愛憎劇。
機会があれば是非。
オススメです。

ストーリー 4
演出 4
音楽 3
印象 3
独創性 3
関心度 4
総合 3.5