Aya

ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪えのAyaのレビュー・感想・評価

4.2
話題作をようやく視聴!他の人のレビューを見てみると、本家のスペイン版と比較するといまいち…という意見もちらほら見かけるけれど、そっちを未視聴かつ、銀行強盗ものが好きな私は楽しく観ることができた。テンポも良かったと思う。

強盗に入るところ、人質を制圧するところ、強盗同士のいざこざ、人質同士のいざこざ、強盗団と警察側が交渉するところなど、こういった非常事態での人間模様を観察するのって面白い!

不思議なことに、犯罪を犯してる強盗側にはイライラする人が1人もいなくて、特に“教授”を演じたユジテと、“ベルリン”を演じたパクヘスがカリスマ性溢れてて好きだった。2人ともおじ枠だけど、なんかイイんだよなー。私、最近「おじの目覚め」とでも呼ぶべき何かがあったのかも…

若手で言うと“リオ”を演じたイヒョヌが可愛いかったのと(角度によってはボゴミに見える)男らしくて真っ直ぐな“デンバー”を演じたキムジフンも良かった。

反対に、ウザくてしょうがなかったのは人質側の局長と、アメリカ大使の娘。もー、こんな奴らはとっとと外に放り出しちゃえ!と思いながら見ていましたが、この人たちは2でどうにかなるのかな…っていうか、どうにかなってほしい。

あと、警察側でネゴシエーターだったキムユンジンて韓ドラで見かけないのに見覚えがあるのはなぜだろー?って思って調べたら『LOST』に出てた人だった😳‼️かなり歳いってるのに美貌も体型もキープしててすごいなあ。

続きが気になる終わり方をしてるから、早くS2が見たいっっっ
Aya

Aya