モテキのネタバレ・内容・結末

「モテキ」に投稿されたネタバレ・内容・結末

面白かった
女の子たちみんなかわいいねえ
この年代の邦楽ロック大好き
昔は屈折した森山未來の役が好きだったけども、大人になって苦手になってしまった。。
音楽がいちいちツボで良かった。
いつもなら飛ばすオープニングが
志村氏の置き土産的なフジファブリックなんだもの、毎回きっちり聴いちゃったよ。

藤本くんうじくじしすぎだしブレまくりだから
そりゃモテないだろう、納得、
なのだけど
男の子も色々と大変なのだなぁ
とか思いながら面白く観た。

リンダの菊池凛子さんが最高。
https://umemomoliwu.com/moteki-2
だれも悪者にしてないところはいいけどなんか見てると疲れるな
30歳でまだあんな捻くれてるやついる???なんか被害者目線で見ちゃった
雰囲気も当時はサブカルだったのかもだけど今やサブカルという名のメインストリーム
Netflixでの配信が終了してしまうとのことで、数年ぶりに2度目の視聴。
前回見たときは大学生成りたてであり、「こんな自分にもいつかモテキが来るはず」と余裕を持って観れたが、モテキが来ずに主人公藤本の年齢に近づいた今見るとまた違った感覚で焦りを感じた。
特に、「縛らない自由を与えてくれた両親」という環境で何もできない自分に憤りを感じる姿には自分を重ねて見てしまった。
学生時代の私は、「藤本のようにウジウジしたままだと何も変わらない」という教訓を学んでいなかったようだ(結末も忘れていた)。藤本には後藤のような"イケてる"友達がいるというのは私よりマシだしだからこそモテキが来たのだとも言えるが、その友達の所為でより拗らせている場面もあるのでなんとも言えない。こうやって他人に責任転嫁をしている自分の姿勢がダメなのだと書いていて思う。

主人公演じる森山未來はじめ、このドラマはストーリーの面白ささること、それぞれの役に"違和感"が全くないというのがすごい。普通どんなにいいドラマでも、誰かしらに多少の違和感を感じるものだが、雰囲気・体型・口調・身なり・セリフ・趣味・人柄何をとっても誰をとってもハマり役という印象。原作者も役者さんもスタッフさんも素晴らしい。どうやってこれだけのキャラを上手く演じさせ、演じているのか不思議に思うくらいだ。刑事もの、医療ものなどだったら"職業"というハッキリした輪郭があるのでそれっぽさを出しやすいと思うが、このドラマはそういったものではなく"モテなさそうな主人公"や"魔性の女"といったぼんやりしたものを違和感なく表現できているので、一体どうやっているのか不思議に思った。普段からの人間観察が素晴らしいのか?
ミュージカル調の演出も個人的に好みだ。
今週のモテ曲がきっかけで好きになった曲も沢山あった。

ドラマには関係ないが森山未來がサッカー日本代表の上田綾世にとても似ていて途中から上田綾世にしか見えなかった。

長々と書いてしまったが笑いあり、感じるものあり素晴らしいドラマだった。
いつかちゃんが好き。誕生日会の帰りにリリー・フランキーに絡まれるいつかちゃんを守れない主人公にはーーーーお前それはないだろ!!!って苛立ったけど、私の中にも藤本幸世がいるんだよな……どうせ私なんてって。ってえぐられる作品でした。
松本莉緒が好きだった。
冴えない童貞役をスッポリこなしているがキスのうまさだけは隠しきれていない森山未來
藤くんみたいな人はおもむろにいる
藤くんみたいだったあの先輩も今や結婚して、藤くんみたいだったあの子は未だにくすぶってるよなぁと思い出したりする
みんな黒縁眼鏡をかけていたな
♩フジファブリック/夜明けのBEAT

作業中とかに
なんとなく流す
何回見ても
なんか見ちゃうやつ

満島ひかりが
可愛くて好きすぎる
いつかちゃん〜♡

いつかちゃんが歌う
ロックンロールは
鳴り止まないっは
最強で最高すぎる♡

土井亜紀が作る
カレーが美味そう。
島田と橋から川に落ちて
話しかける小宮山夏樹
一番の悪魔⚡︎☁︎!

藤くんがたまにやる
アクロバティックな動き
面白すぎるし すげえ

林田かっこよすぎるよ
>|