モテキのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「モテキ」に投稿された感想・評価

もも

ももの感想・評価

4.1
0
まじで面白い!止まらない!
仲のいい女友達や男友達におすすめしたくなる。
モリゾー

モリゾーの感想・評価

4.0
0
ドラマ全12話。
幸世のヘタレ具合にイライラしつつも「わかるよ…」と共感してしまう。個人的に林田以外はみんな魅力的に映った。

夏樹ちゃんが島田と寝てるのがよくわからんけど、こういう美人にはどこか惹かれてしまう。それもわかるよ島田。だがお前はクズだ。そこを代われ。


(2017.3.11)
momoko

momokoの感想・評価

-
0
映画よりドラマ版の方が全然好き
KengoShibata

KengoShibataの感想・評価

5.0
0
もう何周見たかわからないですが、気がついたら1話から見てしまいます。いちいち共感できる幸世の性格、優しいけどどこか斜に構えてて自分の矛盾を抱えてもがいてる。あと女性側の考え方とか生き方も何度も見てるうちに理解できてきました。
主人公目線だと、女性って怖いな〜とか思ったりもしてたけど、実はそんなことないし慈悲深い部分もあって。

スーパーカー、ソウルセット、大江千里、フィッシュマンズ、スチャダラパー、電気グルーヴ、小沢健二、岡村靖幸などなど出てくる音楽や東京の街のリアルさとかでカルチャードラマとしても素晴らしいです。

美術の凝りっぷりなんて言わずもがな凄すぎます。幸世の着てるシャツはだいたいレアなバンドTだったりして…。。
漫画棚もすごいので、是非注目してみてほしいです。

幸世の部屋には面白い漫画めちゃくちゃあります。
いましろたかし作品や古谷実作品、新井英樹のぶっとい新装版の漫画などなど持ってる漫画のセンスがめちゃいいです。

むしろこんなに漫画読んでたらそれを活かして何かできそうでもあるが…と思っていたら映画でナタリーに就職するという素晴らしい展開。。完璧です。

細かいディティールもすごくて、例えば2話の「打ち上げ花見」へのオマージュは素晴らしすぎて鳥肌ものです。

恋愛、成長、ライバル、カルチャーすごいいろんな要素が上手く絡み合った最高の作品です。
色んな人のバイブルになり得るドラマだと思います。
yuka

yukaの感想・評価

4.5
0
最初から最後まで幸世になった気分で観た(なぜ?)
どの回も選曲が良いから、ついつい後から自分で調べて聴いたりした。
いつかちゃんが本当に大好き、でも私が目指すべきは土井亜紀のような女。
Me

Meの感想・評価

5.0
0
森山未來好きになったらこのドラマも好きになった
というか普通に内容がよい、
ただお

ただおの感想・評価

5.0
0
過去鑑賞
最高に好きなドラマ。満島ひかり、かわいい!ロックンロールは、鳴り止まない!
NEO

NEOの感想・評価

4.8
0
だいぶ好き
なんとも言えない共感
森山未來演じる冴えない男が何故かモテてしまうという話
何故こいつがモテるんや みんな思うが
ルックスがいいんよね
んで根がしっかり優しかったりする
モテる人はそうなんだなと思う
話のテンポの良さと心理描写に名曲をすり合わせるのはさすがの一言
死ぬまでお世話になるドラマ

新井浩史は今でも大好きです
corouigle

corouigleの感想・評価

4.8
0
ドラマ版のほうがすき

というか、いつかちゃん役の満島ひかりですよ

発見しましたよね

本当、エロくて小悪魔で素敵でした

~~

私が初めて異性に告白したのは
中1

それも部活のある意味思いやりある先輩達にそそのかされなければ
(告白は)なかったことかと思います

勇気も無かったし、
中学生で付き合うって何かって分かっていなかったのも事実

逆に、小さくてバスケが上手くはなく、
スラムダンク効果で部活内に同学年が
25人もいた激戦区🏀で
当然スターティング5(スタメン)になることなどなかなか夢の夢で
ただ球技大会などでは活躍できて楽しかった笑 雑魚の発想~~

そして結局告白は成功したもののお付き合いしなかった例のお方、のおつながりのある方など何故か数名が
球技大会頃になると
決めるとキャーキャー

なんだこりゃ
モテ期到来か?
いやまぁ違うだろう勘違いだろう

でも黄色い声援はありがたいこと
(一生覚えてることでしょう。。。)

大学に入ると
おそらくは都心からやってきた、ということもあってか(私は意識しなかったけど)何故かモテ期?
というか、
高校まではそれこそ彼女さんが出来なかったこともあり積極的に動き
(背も伸びてたし、自信も付いてた→調子に乗ってた、とも言う)
お付き合いが出来ていた期間だったのだと思います

都心から来た、というだけで
私の実力だけではなく
勝手にプラスαで評価してくれてるんだろうなぁ、というのは冷静に感じてました

なんだろ、県内の方との交流の方がそれまで多かっただろうから、
珍しがられたのかな。。。

でも、隣の県である
東京からのスキー部生が本当にイヤなスネ夫だったと思ったんで!!😅

自分はそうは成るまい、と思ってました。。

周りはどう思ってたか
分からないし気にしてもしょうがないけどね!!

モテ期というのは意味が無いと思うけど、1人の人に愛されるためには、
やはりそれ以上に相手を愛さないとならないし
幸せに出来るよう努めなければならないと思っている

相手に幸せにしてもらうのではなく、自分も相手も幸せになれるよう努力する、というか。。。

幸せ、という言葉はあまり
好きじゃないのでまた
語るのも難しいとは思ってますが、、、

私の中では、
私に関わりのある方全てが幸せにならないと私は幸せにはなれない、とは思っているので、幸せは大事かな、とは思いつつも壮大な野望かな、とは
思ってます

ま、笑われてもいいんですよ

人の価値観なんてバラバラなんですから笑

笑われてなんぼです

幸せ、を目指すのではなく、
日々やれることをやる、に限定してます

ムリしない!
>|

あなたにおすすめの記事