ゴーイング マイ ホームのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ゴーイング マイ ホーム」に投稿された感想・評価

tokutoku

tokutokuの感想・評価

4.0
0
是枝監督作品は2つ目の鑑賞。

映画の尺では収まらない、ドラマの尺でしかできない贅沢、丁寧なカットが多い。映画かと思うほどロケシーンが多い。

ドラマにありがちな、無駄な回も無く、全ての回に伏線やメッセージが隠されてた。また、SF童話要素が含まれており、今まで見たことのないテレビドラマ。

「故郷」がキーワードであるが、故郷とは、人なのか、土地なのか、思い出なのか、最後まで明確にされなかったと思われるが、故郷を持たない「クーナ」と対象的に描かれる。

人とクーナの唯一の共通点は、家族が亡くなれば、やっぱり寂しいということ。普段話すことなど何も無いと思っていても、いざ、話せなくなると色々話したいことが出てくる。

是枝監督の作品に共通する、「生きてるうちに」今やっておけというメッセージが込められている。
kosho

koshoの感想・評価

5.0
0
歳を重ねる毎に見たい作品。
後悔はかつてそこに愛があった証拠。
いい言葉。
マチ子

マチ子の感想・評価

-
0
記録
これえだぁ〜
見ていると、静かな時間が流れる作品でした。料理がとても美味しそうに見えました。また、主題歌を聴いていると、懐かしく感じました。
uriri

uririの感想・評価

4.0
0
毎週この世界に浸れる時間があるのが幸せだった。
無糖

無糖の感想・評価

3.6
0
こたつでゆっくり見るのが丁度いいドラマですね。スローテンポだけどなんか飽きない。役者さん達がみんな演技が上手すぎて恐ろしいくらい自然。
Heisa

Heisaの感想・評価

-
0
このドラマ小さい時に親が見てて一緒に見てた
ほんと好き、落ち着くドラマ
途中で辞めたドラマ
山口智子出るって言うからそして、阿部サダヲも出てたのにつまらなかった
yuki

yukiの感想・評価

2.8
0
一話途中放棄
>|