ゴーイング マイ ホームのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ゴーイング マイ ホーム」に投稿された感想・評価

瀬口航平

瀬口航平の感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

すんげー好きなドラマ。俳優のアドリブのところがいっぱいあってそこがとても良い。小さい頃のばあちゃん家行ったときのことすごい思い出す。最終話の子供たちがクーナを発見?するところのカットが天才的。この世界の秘密を発見したかのようなシーン。それが子供二人が発見したというのがまた良い。DVD買うぐらいよかった。
emu

emuの感想・評価

5.0
0
“世界は目に見えるものだけでできている訳じゃないんだよ”

長野の田舎町、誰かのために作る手料理、小人のクーナと青いリンドウの花、そして大切な人との別れ。後悔は愛のあった証、その言葉に泣いた。溢れんばかりの小さくな愛。全てのシーンがあたたかくて愛おしい。大好きなドラマ。
みかを

みかをの感想・評価

4.5
0
是枝監督さいこー、空気感えぐい、内容、セリフ全く入ってこない。ただただこの空気感、世界観に引き込まれた作品でした。
tomy

tomyの感想・評価

-
0
備忘録
mizuki

mizukiの感想・評価

4.3
0
すごくよかった…
何か特別ドカンと事件が起こるわけじゃないのに惹かれるものがある
また観たいな
yuki

yukiの感想・評価

5.0
0
自然な会話が心地よかった
たくさん笑った
rei

reiの感想・評価

-
0
是枝監督を知らない時代に見てたドラマ。だから意識せずとも最初に見た是枝作品になるのかな。当時、わざとらしい演出のドラマしか知らなかった私にとって肩肘張らないナチュラルな雰囲気が衝撃的だった。初見でドキュメンタリーかと思ったほど。昔も今もこの空気感が好きなのは変わらないな。
もこみ

もこみの感想・評価

-
0
当時僕は中学2年生、塾から帰ってきた夜に放送していた。ドラマなんか興味ないし、たまたまやってるから見てるだけ、なんてフリをしながら、母親が見ている横で密かに楽しみにしていた。宮崎あおいが好きだったからだ。
見ているうちに宮崎あおいだけじゃなく、物語そのもの、雰囲気に惹かれていったのを覚えている。
特に阿部寛が涙するシーンは、当時中学2年の自分にとっても、自分ごととして強く響いた。一生心に残るシーンだと思う。

久しぶりに思い出してレビューを書いてみたが、監督の名前を見て、当時の自分センスよかったかも?なんて思った。
ok

okの感想・評価

-
0
記録
suzukarai

suzukaraiの感想・評価

5.0
0
おいしそうにみせるために
味噌汁に砂糖を入れて
具を浮かせるのは衝撃だった

美味しそう≠おいしい


世の中は目に見えるものだけで
できてるんじゃない
>|