たき

未来への10カウントのたきのレビュー・感想・評価

未来への10カウント(2022年製作のドラマ)
3.5
最近ほんと山田杏奈ラッシュですね。うれしい。毎週楽しみにして観てました。

変化球っぽかった「書けないッ!?」とは裏腹にこれでもかってほどドストレートなお話で、なんだかんだ毎回泣かされました。
相変わらず一貫したテーマに沿った脚本がお手本のようで気持ちよかったです。

絶望からの再生。

お目当ての水野あかりのエピソードはそんなでもなかったですが(ミスミソウも真っ青なアグレッシヴな山田杏奈が観れたのはよかった)桃介のエピソードはワンルームが水没するんじゃないかと思うくらい泣かされた。たくさん変な声出た。通報されるんじゃないかとびくびくしてた。

印象的だったのは亡き妻のそっくりさん登場のエピソード。
似ているからこそ違和感が増幅されて、否応なくあいつはもういないんだと思い知らされる。
これまたお手本のような現実受容の物語。
琴線鷲掴みにされました。

折原先生とのイチャイチャもよかたですね。
とゆか満島ひかりやっぱりかわいい。
正直顔面的にはちと悪い年のとりかたされてるんじゃあ…(大失礼)とか思ったものですが。満島ひかりは満島ひかりでした。コリント書暗唱長回しに耐えた満島ひかりでした。

ああ、来週からなにを楽しみに生きていけばよいのか。
たき

たき