まゆ

ホワイトカラーのまゆのレビュー・感想・評価

ホワイトカラー(2009年製作のドラマ)
5.0
もう好きすぎてたまらない作品。
展開が予想しない方向に行くから早く続きが観たくなってしまう。
1話完結かつ主人公ニールが抱えている問題が少しずつ進んでいく。
スタイリッシュにユーモアも交えて事件解決するのがかっこいい。問題が発生した時もニールの機転がきいてクリアしていくところが面白い。
ニールがスーツを着こなす姿がよい!かっこいい!

シーズン1は信頼関係形成の視点で観た。ピーターはニールを信じたい、でも犯罪者でいつ寝返るかわからないから信じられない。そんな時にニールが周りにモジーやケイト、色んな奴がいるけど信じられるのはピーターだけだと言った台詞が印象的だった。(悪い奴に薬飲まされてた時だから本心だと思う笑)
最後にピーターと話すと決心がブレると言ってたのが印象的だった。ニールにとってピーターがどんな存在か、今までは誰も信じられなかったがピーターが唯一信頼できるとわかった、しかし認めたくないんだろうなと思ってしまった。

サブキャラもみんないい仕事をしていて観ていて飽きない。
ニールの悪友、モジーは神出鬼没で頭が切れる凄い相棒。FBIは嫌いといいつつ協力してるしピーターの妻のエリザベスとは仲が良い笑
ピーターの部下たちはピーターのことを本当に信頼していて良い関係だなと思って安心して観れる。
ピーターの妻、エリザベスが綺麗でサバサバしてて行動力もあって、素敵な女性で憧れ。悩んでいるピーターとニールにビシッと助言する姿がよい!
ホワイトカラーに対する愛が大きすぎるのでここまでにしておきます笑
まゆ

まゆ