ほおづき

ホワイトカラーのほおづきのレビュー・感想・評価

ホワイトカラー(2009年製作のドラマ)
5.0
超イケメンで超おされな天才詐欺師が、FBI捜査官と協力して事件を解決していく相棒系ドラマ。

主人公のイケメンが身に着けてるものがいちいちおしゃれでセクシーなんだけど、さらに贋作のプロだったりするから美術品やワインそのほか芸術系に造詣も深くてものすごく勉強になる。
あと性格がおちゃめで、相棒のFBI捜査官とのやり取りもコミカルで楽しい。
1話で、FBIの監視下に置かれてるイケメン主人公にあてがわれたホテルの汚さが嫌で、近所のマダムと仲良くなって彼女が所有するおしゃれな高級マンションに転がり込むってところからおちゃめすぎるw

これを見始めた時期に世間のブームからだいぶ遅れて『ロスト』や『24』や『プリズンブレイク』とか見てて、風呂敷広げまくって続きが気になる系ドラマに辟易していたところに、1話完結でおしゃれ全振りのこのドラマに出会って一目ぼれした。
『24』系ドラマと違って、出てくる謎はだいたい次の回で解決するからいさぎ良いw

アクションとか派手な演出とかは全くないけど、相棒のFBI捜査官の夫婦関係とかもとってもよくって全体的にほんわかピースフルな作品。