ma

悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~のmaのレビュー・感想・評価

5.0
今期の推しドラマがついに終わってしまった。
悲しい、ほんとに寂しいよ、、
終わり方もすんごく良かったな〜。
いちばん泣いたのは2話だけど、、

ぱっつーーーーん!としたサラサラおかっぱ頭にきゅるんきゅるんの瞳、とにかく可愛くて楽しくてまっすぐで最高だ、田中麻里鈴。
誰かのために泣いたり、走ったり、とってもやさしいんだけど、普通に嫌味みたいなこと言って「ガッハッハ!」って豪快に笑ったりしているところもラブだった。

みっねぎっしさんっ♩を演じたのも江口のりこでほんと〜〜〜〜〜によかった!他に適役いません。ミステリアスでクールなところはもちろん、意外と茶目っ気があるところも全部、全部最高。肉団子ときんぴらも、変身動画も、もう大好き、、好きしかない。

中盤までは女性のために!!があまりにも全面に出ていて、あ〜乗っかったか〜と思ったけれど、男性の悩みにもちゃんと触れていてすごく良いなと思った。そうだよね、女性の地位を上げるために男性を蹴落とすんじゃない。対等になりたいだけなんだもの。

わたしは正直このドラマを毎週観ていて、仕事したい!仕事頑張りたい!と思ったことはない。でも、このドラマに出てくる多くの人々のように、田中麻里鈴のひたむきさとビタミンオーラに心のどこかが救われた。涙を流したし、声を出して笑った。

「できない、しかしめげない」

どうかどうか田中麻里鈴や峰岸さん、小野忠、T・Oさん、山瀬くん、ほかの全員、そしてまだ見ぬオウミの社員にも、また会いたい。みんな大好き。
原作未読なので分からんけども、もういっそ劇場版とかやってほしい。なんか誰かがやらかしたとんでもないミスを田中麻里鈴のパワーで救ったりしてくれ。頼む。無理ならドラマスペシャルでも。
それくらい、このドラマが大好きです。
元気がないときに観返したい。
こんな素敵な作品を届けてくれてありがとう。
ma

ma