西田千夏

悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~の西田千夏のレビュー・感想・評価

-
Best of episode:#1


まさにこれから、今、仕事を探す人や就職する人って「コロナ禍入社」かと周りから言われるんだろうな〜。

そして「コロナ禍じゃなかった時はね〜」とか「私が君と同じ歳だった頃はね〜」と行われるんだろうな。


表向きはすごく楽しそうで夢持てる会社や職種でも実際には問題が山積み。


性別や学力、住居、顔、見た目、年齢などで判断されてしまいがちな現代。
中々個性や能力では判断されにくい時代です。
顔写真貼って、いつでも捨てられる紙切れで判断されるならば、人間なんか会社にそもそも要らないんじゃね?
紙が仕事をしてるわけじゃなくて、人が能力や個性を活かして仕事している場ですから。
とまで思ったことがある自分です。

↑多分そう思う自分は就活向いてないし、普通に書類選考で落ちる。笑


時代も変わって、雇用される方も雇用する方も見る目を変えていかなければならない。
だけど、社会の問題やそもそもの会社自体の問題があるから何も出来ないというね…。


本作はただのお仕事ドラマだけで終わらず、
こう言った社会問題についても取り上げられているので社会貢献や働くことへの興味や理解が徐々に深まっていくと思いますし勉強になると思います。


働くことへの悩みがある時は、きっと本作が見方や考え方を変えてくれるかもしれません。


時代が変わったからこそ、見ておくべきドラマだと思います。 何だろう働いても就活もしていないけど、何か良い刺激をもらった気がします。


本作は見る予定ありませんでしたが、
見ないよりは見た方が良いと思います。


私も会社のトップの人間になったら峰岸ガールズのようにファンが出来るのかな〜。笑










【2022.04.28】Hulu 1話
【2022.04.29】Hulu 2話〜3話
【2022.05.12】Hulu 4話〜5話
【2022.05.25】Hulu 6話
【2022.06.05】Hulu 7話
【2022.06.18】Hulu 8話
【2022.06.20】Hulu 9話〜10話