シャイロックの子供たちのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『シャイロックの子供たち』に投稿された感想・評価

N

Nの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

夕日越しの加藤さんの後頭部は最高です。
美しすぎた🌇


バッドエンドにならず
ちゃんと西木さんが帰ってきてホッとした。
東京第一銀行の長原支店で現金紛失事件が発生する。西木は、濡れ衣を着せられた部下や後輩と真相を突き止めるべく、調査に乗り出す。
pokotan

pokotanの感想・評価

3.6

まず、暴力事件。
理由はあれど小山も小山だが、何で警察沙汰になってるのに、副支店長はその後ものうのうと働いているのか。
普通は自宅謹慎か、異動など処罰があると思うんだけど。

そして、100万円紛失…

>>続きを読む

※私は映画版を先に観ています。

ホント、いつも思うけどWOWOWのドラマにはハズレがない。

映画は映画のエンタメという事を重視してたのに対して、コチラWOWOWはキチンと丁寧に原作をドラマにして…

>>続きを読む
映画版が良かったので鑑賞。お金とは何か考えされられるドラマでした。
fun

funの感想・評価

3.4

池井戸さんのドラマは怒鳴りのラッシュと音楽の盛り上げ、展開の進み方、土下座、精神的な追い詰めとキツくて見ていて辛いので、一旦見始めたけど途中でリタイアしていました。
自分的に安定してきたので再見。

>>続きを読む
おもしろかったーーーーんだけどさ
池井戸潤モノはさ
クソ人間ばっかりで,すぐ怒鳴る奴ばっかりで
土下座ばっかりで
観ていて疲れるのよね・・・
池井戸潤ってどっか病んでんじゃないの??
pojico

pojicoの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

本でも読んだが、忘れてしまったので、機内で見ました。
とにかくキャストが豪華だし、ハラハラする展開で楽しめました!
銀行員ってこんなに大変な仕事なんだーと実感。いまの仕事も自分としては結構辛いけど、…

>>続きを読む

シャイロック=「ヴェニスの商人」に登場する強欲な金貸しのこと

東京第一銀行の長原支店で起こる100万円紛失事件から起こる支店を揺るがす課長代理失踪事件の物語。

原作に基本的には忠実で、小説の少し…

>>続きを読む

 原作未読。映画版未鑑賞。
 映画の予告編から受けるイメージとだいぶ違うお話だったように思うけど、どうなんだろう。こっちのほうが原作通りなのかな?
 「半沢直樹」シリーズや「アキラとあきら」みたいに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事