ソラアユム

ターミナル・リストのソラアユムのレビュー・感想・評価

ターミナル・リスト(2022年製作のドラマ)
4.2
題名;ターミナルリスト
鑑賞日時:2022年7月20日
鑑賞方法:Amazon Prime Video
評価:4.2(MAX5.0)

『いいか、もう2度と言わない。リストに載らないようにしろ。』
 

鑑賞期間:2022/7/5~2022/7/20
2022年20本目

【良】
・本格的ポリティカルサスペンス
 かなり王道寄りですが、非常に骨太で重厚なストーリー。このジャンルがお好きな方はまず間違いなく今作は外せないでしょう。主人公はPTSDの気があり、ニューロティックスリラー的な演出があるため、起こる事態に対して、政治的陰謀か?主人公の被害妄想か?という風に揺さぶってくるのも良い。この揺さぶりを序盤ではっきりさせたのも英断でした。

・本格的タクティカルアクション
 派手さや外連味はありませんが、非常に上質なガンアクションを全編に渡って味わえます。クリアリングして、銃を構えて、撃って、マガジンを込める。この一つ一つの動作が洗練されていて、非常に迫力がありますね。『ジョンウィック』シリーズや『ボーダーライン』『ウインドリバー』がお好きなら是非。

・脱お馬鹿キャラ
 クリス・プラットと言えば、お茶らけたキャラというイメージが強いです。どんな役でも。今作では打って変わって、大切な人を失い、復讐の鬼と化したネイビーシールズ伝説の男、ジェームズ・リース少佐を見事熱演。コメディを封印したクリス・プラットのシリアスな演技も見事です。

【悪】
・特になし

【総評】
 非常に見ごたえのあるポリティカルサスペンスでした。オススメです。


以上