こ

最後の晩ごはんのこのレビュー・感想・評価

最後の晩ごはん(2018年製作のドラマ)
4.0
幽霊が見える訳あり男子二人が織りなすほっこり料理ドラマ。
まずは主演の中村優一さん、そして杉浦太陽さんがかっこよすぎて目の保養になります。
ただ、それだけではなく故人にまつわる料理エピソード、その糸筋を教示してくれるロイドがいい味を出していて時にほろっとします。

幽霊とその縁のある人物が直接は邂逅できないあたりなどのもどかしさも切なさを高めますし、だからこそ料理が故人との繋がりを強めるツールとして重要になる説得材料となっています。

ストーリーを彩る料理はどれも美味しそうで食事前に観たり夜中に観ると猛烈に空腹を煽られます。

杉浦太陽さんのぶっきらぼうな料理人役はかなりハマっていて見直しました。
一方、中村優一さんの演技はかなり酷い。ワンパターンな泣き顔、セリフ読んでます感などなど、荒削りな部分が気になってストーリーへの没入を邪魔してしまいます。ただ、イケメンを売りにして濡れ衣スキャンダルで生け贄にされて簡単に居場所を失った俳優という設定を考えれば、そんな未熟さ溢れる演技もなぜか説得力を感じます笑

ぜひ続編を期待します!

第4話
前話に続き石井正則さんゲスト回。
電車で観ていて危うく泣きそうになりました。最近涙腺が脆くていけません。

最終話
ほっこりする一話でした。
夏神の恋人で終わるかと思いきやそうではなかったので、続編に期待です。
こ