最後の晩ごはんのドラマ情報・感想・評価

「最後の晩ごはん」に投稿された感想・評価

毎回出てくる料理がすごくおいしそうだった😋
Rikuto

Rikutoの感想・評価

3.1
0
とにかく食欲をそそられるドラマ。中村悠一の演技が、、、
gojyappe

gojyappeの感想・評価

2.0
0
面白い気もするけど
大根乱立w
ミツバチ

ミツバチの感想・評価

2.8
0
杉浦太陽の演技初めてみた
こ

この感想・評価

4.0
0
幽霊が見える訳あり男子二人が織りなすほっこり料理ドラマ。
まずは主演の中村優一さん、そして杉浦太陽さんがかっこよすぎて目の保養になります。
ただ、それだけではなく故人にまつわる料理エピソード、その糸筋を教示してくれるロイドがいい味を出していて時にほろっとします。

幽霊とその縁のある人物が直接は邂逅できないあたりなどのもどかしさも切なさを高めますし、だからこそ料理が故人との繋がりを強めるツールとして重要になる説得材料となっています。

ストーリーを彩る料理はどれも美味しそうで食事前に観たり夜中に観ると猛烈に空腹を煽られます。

杉浦太陽さんのぶっきらぼうな料理人役はかなりハマっていて見直しました。
一方、中村優一さんの演技はかなり酷い。ワンパターンな泣き顔、セリフ読んでます感などなど、荒削りな部分が気になってストーリーへの没入を邪魔してしまいます。ただ、イケメンを売りにして濡れ衣スキャンダルで生け贄にされて簡単に居場所を失った俳優という設定を考えれば、そんな未熟さ溢れる演技もなぜか説得力を感じます笑

ぜひ続編を期待します!

第4話
前話に続き石井正則さんゲスト回。
電車で観ていて危うく泣きそうになりました。最近涙腺が脆くていけません。

最終話
ほっこりする一話でした。
夏神の恋人で終わるかと思いきやそうではなかったので、続編に期待です。
記録
ニコリ

ニコリの感想・評価

2.6
0
演技のことは、言いますまい。
とにかく応援していますから。

それに美味しい物たちに、罪は無いからねぇ。
以前に何処かの📺番組で観た事があり、第◯話か?忘れましたが途中からずっと観てました。


#01
このほど再放送なのか第1話放送してたから、最初から観ようと思った次第です。

ちゃんと椹野道流の原作があり、こういうドラマは見応えがありますね。

料理ドラマは大好きなんです。
次回も楽しみです。

#02
二話から、ロイドさんが登場したのかぁ〜
今回は、だし巻き卵・・美味いもんなぁ〜
ご飯にも🍚、酒のアテでも🍶

#03
ねぎ焼きとビール🍻でした。
アジフライは美味そうだったなぁ〜

#04
今回は餃子🥟定食だったな。
次回(#05)と併せて一話完結なんだね。

しかし五十嵐役の中村優一のオーバーアクションと台詞はどうにかならないのかなぁ〜下手くそすぎて、観ていても辛い。

#05
前回前編そして今回後編ですね。
妹の冷やし中華です・・泣かせましたね。
「守りたい人がいれば、人は強くなれる‼︎」・・好いなぁ〜

そういえば、随分と冷やし中華食べてないなぁ〜

#06
またまた、次回(07)と併せて一話なんだな・・刑事と亡くなった彼女との物語・・今回はサラダだった。
相変わらず中村優一の演技が酷くて気になる。

#07
今回は刑事さんの後編です。
味噌煮込みハンバーグ美味しそうだったなぁ〜
またまた雑誌記者が、怪しいなぁ〜⁉︎

#08
また、来週との二話構成です。
これは料理メインドラマじゃない事が今回解りました。
まぁ〜見始めたから最後まで観ようと思います。

#09
前回の後編です。
料理は幼い頃に兄が作ってくれた想い出のホットケーキです。
兄の婚約者が交通事故に遭う・・仲違いしていた兄と弟の距離が一気に縮まって和解へと・・こういう話はついほろっときてしまう・・私にも兄がいるから尚更だ。

#10
今回は好い話だったなぁ〜
母が作ってくれた暖かラーメン・・
何度か登場した、夏神を追い詰める週刊誌記者の、ちょっと泣ける話だった。

#11
夏神の師匠「へんこ亭」の船倉が登場・・夏神が山岳事故で自暴自棄になっていた頃に救いの手を差し伸べた命の恩人である。

今夜は、ハヤシライスでした。
次回がいよいよ最終回です。

#12
これにて最終回です。
今夜は、オレのオムレツライスです。
師匠から弟子へ・・命を繋ぐオムレツライスでした。

【結論】
12回放送されましたが、どうも5回目辺りから再鑑賞したように全編観て思いました。
とし

としの感想・評価

3.0
0
椹野道流の小説を、映像化したものです。

ねつ造スキャンダルで芸能活動休止に追い込まれた、若手俳優の五十嵐海里は…居場所を失い、郷里の芦屋に戻って来る。そこでもトラブルに巻き込まれた海里は、「ばんめし屋」という定食屋の主人・夏神留二に救われ…そこで働く事になる。その店は、幽霊が『最後の晩ごはん』を食べにやって来る、不思議なお店であった…という内容です。

主人公の海里役は、仮面ライダーゼロノスの中村優一。夏神役はウルトラマンコスモスの杉浦太陽で、海里の兄は仮面ライダーナイトの松田悟志。セルロイドメガネの付喪神役はウルトラマンタロウの篠田三郎だし、ゲストも仮面ライダーシド、仮面ライダーバース(伊達さんの方ね)、ウルトラマンジャックと、特撮畑の人…多過ぎ!

内容は…あんまり盛り上がらないまま、淡々と進み、終わってしまいました。まぁ、私は役者で見始めたんだし、良いけどね(笑)!しかし…タロウとジャックが同じ画面に映っているって、素敵過ぎー!あ、セルロイドメガネの付喪神なので、ロイドと呼ばれているんですが…出来ればタロウと呼んで欲しかった(笑)!
さや

さやの感想・評価

-
0
>|