daiyuuki

リバースのdaiyuukiのレビュー・感想・評価

リバース(2017年製作のドラマ)
5.0
深瀬和久(藤原竜也)32歳。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送ってきた。 
ある日、深瀬の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届く。
その時、深瀬は心の奥底にずっと封印していた親友・広沢由樹(小池徹平)の死と向き合うときが来たと直感するのだった。 
10年前の冬、大学のゼミ仲間・谷原康生(市原隼人)、浅見康介(玉森裕太)、村井隆明(三浦貴大)と、村井の妹・明日香(門脇麦)で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた広沢。 
しかし──、この事故には隠された大きな『秘密』があった。この『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、彼らにも次々と事件が襲いかかる。 
深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。 
10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは──! ? 
湊かなえのミステリー小説をドラマ化した連続ドラマ。
今回藤原竜也が、冴えないモテない等身大の男性を演じているのが、ユニーク。
過去と現在が交錯しながら、知らなかった見過ごしてしまった真実や封じ込めていた忌まわしい記憶が炙り出されていく展開のサスペンス、封じ込めていた本当の気持ちや真相と向き合うことで新しい未来に踏み出したオリジナルのクライマックスも含めてハイレベルなサスペンスドラマ。