daiyuuki

孤独のグルメ~美味しいけどホロ苦い…井之頭五郎の災難~のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

4.3
『孤独のグルメ』は、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が仕事先で見つけた食事処に立ち寄り、食べたいものを自由に食す至福のひとときを描いた人気ドラマシリーズ。
今回の配信オリジナル作品はいつものスタイルとは趣向を変え、食事シーンを舞台にゴローちゃんがちょっとした災難に見舞われる姿を描くのだとか。
たとえば、オーダーミスを連発する店員に困らせられたり、相席になった常連客のおばさんにおせっかいを焼かれてしまったり……。
そんな、クスッと笑えて思わず共感しちゃう “グルメアクシデント” が本作には満載だそうですよ!
そしてレギュラーシリーズでおなじみ(?)、ゴローちゃんの友人「滝山」もデリバリー配達員として登場するというからビックリ。え、滝山さん、どうしちゃったの……!
「孤独のグルメ」初の配信限定オリジナルエピソード。
いつもなら心ゆくまで自分が選んだメニューのご飯を、集中して楽しむ井之頭五郎が、注文を間違える店員や相席になったお客にメニューや食べ方にお節介されたり、仕事と食事を分けて集中したい五郎がランチミーティングに参加したり、テイクアウトを食べるタイミングを逸したり、初めてのデリバリーに苦労したり、さまざまな困難や災難に遭遇したりしながらも食に向き合って「束の間、自分勝手になり自由になって、思うがままに空腹を満たす」孤独のグルメを全うしようとする井之頭五郎の奮闘が、新鮮な配信限定オリジナルドラマ。
daiyuuki

daiyuuki