この世界の片隅にのドラマ情報・感想・評価

「この世界の片隅に」に投稿された感想・評価

絵理

絵理の感想・評価

3.4
0
原作既読
松本穂香さんの演技はじめてみたけどすごいぴったりだった!
うまく世界観出てたとおもう
なこま

なこまの感想・評価

5.0
0
だいっっっすきだった
毎週楽しみに観てた

尾野真千子さんの泣きの演技がいい
鳥肌立った
また観たい
movielover

movieloverの感想・評価

3.1
0
丁寧に作られた上質なドラマ。アニメ映画がいろんな意味で衝撃的だったので、それを上質にすると万人ウケなほうにいってしまうというジレンマ。
prm

prmの感想・評価

-
0
良いドラマだった…原作は全く知らないけどキャスティングが凄い良かった。朝ドラ出演経験の多い役者が多かったからか観ていて凄く安定感がある。それぞれ実際の人柄と役がハマっていて違和感なく観る事が出来た。松本穂香さん大抜擢。方言がひたすら可愛かった。そして尾野真千子は引き込まれるな〜〜あと伊藤沙莉のキャラも好き (笑) とにかく登場人物皆温かくて、北条家のやり取りが癒される。亭主関白が多い時代な筈なのに男性が威張る事なくて穏やかで素敵だった。二階堂ふみ演じるりんさんの妖艶さが素敵だったんだけど、引き換え村上虹郎演じる水原さんとすずの部屋でのシーンは凄く不快に感じて本当に嫌だった (笑) あとすずの幼少期の着物を譲った女の子勝手にりんさんかと思ってたんだけど結局誰だったんだろ……現代パートはあまり必要性を感じなかったけど…………………やっぱり桃李くんが最強でした(結局これが言いたかった)。桃李くんと役がすごく被ってて本当にもう最高だった終始ときめいていた。最終回のせつこの過去に涙しながら桃李くんの置かれた手にニヤニヤしてた(笑) 主題歌を使わず音楽だけだったのも尚良かった。アニメも気になるな。
見てよかったと思ったドラマでした
こんなにお互いに好きになれる相手を見つつけることができるって幸せだよ
でも戦争は絶対やっちゃだめなんだ
若い人にもぜひ見てほしいと思った
ゆう

ゆうの感想・評価

3.5
0
アニメの映画がよくて思い出してしまって少し入りきれなかった。
キャストよかった。
メイ

メイの感想・評価

4.0
0
岡田惠和の脚本がとても好きです

視聴者の想像を裏切って魅せる、というやり方とは正反対で、

まっすぐに良い
心に響く
Christina

Christinaの感想・評価

4.2
0
脇役の演技も主役の演技も素晴らしい。
ただ現代パートがいるのかということとドラマだからもうすこしわかりやすく作っても良かった気がする。
それぞれに解釈できるのも楽しいですがもうすこし説明が欲しかった
カリン

カリンの感想・評価

3.8
0
アニメ版にかなり忠実だなと思った。
みんなそれぞれ素敵な演技だったけど、特に尾野真千子に引き込まれたなー。
現代のシーンはあんまいらない気も。
ナナ

ナナの感想・評価

4.0
0
周作とすず好き!
尾野真千子さんの演技がすごい。
終わり方は苦手だった、謎🙄🙄
>|