この世界の片隅にのドラマ情報・感想・評価

「この世界の片隅に」に投稿された感想・評価

で

での感想・評価

5.0
0
ドラマ化すごい好き
samatsu

samatsuの感想・評価

5.0
0
松本穂香と松坂桃李の二人の相性がとても良かった!!
回りの良い人に囲まれ、出来ることを精一杯する二人を見て、勇気づけられた
アニメが素晴らしくて、ドラマ化であの世界観を壊されるのでは…と思って楽しみでは無かったのですが…

結果的に見て良かった。
アニメとはまた別で、臨場感のような、空気感がドラマで強く伝わってきました。

戦争の話は見る義務があると自分に言い聞かせて見るようにしてます。
なかなか戦争の話は重くて目を背けたくなる事もいっぱいあるけれども、
このようなアニメやドラマがきっかけで、戦争の事を知る人が増える事は大変良いことだと思う。

今回のドラマはアニメには無かった、現代の話は正直無くても良かったかなぁ…ところで原点。。
Asammy

Asammyの感想・評価

3.5
0
よかったです。
マ

マの感想・評価

3.8
0
被爆地で育った私としてはとても楽しみにしていた作品。平和が故に日本人は戦争や核兵器に対する関心がなさすぎる気がする。足を運んだり、作品に触れたりもっと知るべき。後に原作のアニメを見たけど、松本穂香さんのすず役はハマり役だと感じた。松本さんだからこそ出せるすず…素敵です。
3paircard

3paircardの感想・評価

4.5
0
アニメ映画が名作で、実写ドラマはどうなんだろと思っていましたが、違和感なかったです。
アニメが良いと、ほとんどの実写版が駄作になるのが多いなか、このドラマは、アニメはこうだった、とか比較することなく、この世界に入り込めました。

すずを演じる女優さんも素晴らしかったです。

ただ、能年玲奈さん演じる実写のすずも観てみたかった。(地上波のドラマに出る彼女を観たいという意味でも)
リー

リーの感想・評価

-
0
記録用
Sayamuro

Sayamuroの感想・評価

3.7
0
記録
カン

カンの感想・評価

-
0
記録
>|