この世界の片隅にのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「この世界の片隅に」に投稿された感想・評価

mika

mikaの感想・評価

-
0
初々しい感じがくすぐったい
みました!
パグミ

パグミの感想・評価

3.9
0
くやしいのぅ
くやしいのぅ
ayam

ayamの感想・評価

4.2
0
アニメもとても好きだか、このドラマもとてもよかった。戦争とか原爆の悲惨さが伝わる映画は沢山あるけど、そんな時代でも何気ない日常があって人々の暮らしがあってそういう何でもないことが描かれていることでより戦争の悲惨さが伝わる。
子供と戦争学習で一緒にこのドラマを見た。
キャストもイメージ通りでとてもよかった。
さ

さの感想・評価

-
0
記録
am

amの感想・評価

5.0
0
生きていることに負い目を感じる世界にもう二度となりませんように。
どんなに辛いことがあっても何も無かったかのように明日は来るし、お腹は空くし、大切な人は大切にしたい。周りの環境が違うだけで、あとは何も変わらない、すずさんたちが生きた時代の上に今がある。当たり前か、まだ100年も経ってない。
現代のシーンは原作にはないらしいけど、広島にカープがあって良かったなって黒田ユニのすずさん見て思った。
もしもこの先の人生で私が妻や母、祖母になることがあったらその度に見返したい。でもそうならなくてもいい、負けないで、生きていく。
りこ

りこの感想・評価

4.2
0
強い人たち。

太平洋戦争の真っ最中、広島の江波から呉に嫁いだすずの日常を描いた話。

アニメ映画が良かったので見てみました。

この主人公たちのような、普通の人たちが戦争という過酷な現実に直面していくのがつらい。
特に前半はほのぼのした場面が多いから特に…

でも嫁ぎ先の家族や、近所の人たちで支え合ってるのがとても心強い…😭

現代パートは蛇足のように感じたけど、ちゃんと意図があるのかな。
みこ

みこの感想・評価

3.9
0
記録。
モモ

モモの感想・評価

4.8
0
穏やかで暖かな
ごく普通の家族が、なす術もなく戦争の無情に翻弄される様に胸を鷲掴みにされ
戦争や家族、そして本当の優しさについて深く考えさせられる。

ドラマ前半のほっこりモードがあるからこそ後半の戦争の非日常の異常さが際立つのだと思う。
>|