心霊マスターテープ-EYE-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「心霊マスターテープ-EYE-」に投稿された感想・評価

ロ角

ロ角の感想・評価

4.4
0

このレビューはネタバレを含みます

撮ることの加虐性。前作における「マスターテープ」は、文字通り「知られざる心霊世界」のマスターテープ、志津江の念写した呪いの写真、そして今作は、瞳の目に焼き付いた、悍ましき日々。タイトル通り、「目」そのものが、マスターテープだった。
罰を与えられる対象として、自罰的に谷口監督が生み出したシン(sin)は、最後まで撮り続けることを、諦めてしまった。「監督さんなんだ、かっこいいね」という谷口監督の息子さんからの言葉に、「そんなことないよ」と諦めたように返すシン。覚悟を感じるカットだった。
ホラー作品としてもとんでもなく秀逸で、心霊的な怖さ、人間的な怖さ、両側面から視聴者を刺す作りとなっている。チラリズムの妙が炸裂しており、いじめの加害者に送られてくる呪いの映像もどれをとってもめちゃくちゃ怖い!
そんでもって心霊マスターテープの良さである、同窓会感も失われていない。心霊パンデミックのスタッフに始まり、オウマガトキFILMのお2人も登場する、オカルト好きにはたまらないものとなっている。傑作!

このレビューはネタバレを含みます

クズみんな死んでハッピー
わいきき

わいききの感想・評価

3.2
0
2000年代Jホラー的な不気味さが漂ってる
心霊マスターテープの名は冠してるけどいままでのアベンジャーズ路線とは舵を切ってる
HAL

HALの感想・評価

3.6
0
記録
BARYTA

BARYTAの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ラストはまさかの「アキラ」笑
瞳が送りつける動画は気味悪くて良かった。
シリーズ中最もドラマ仕立てだったけど、それがしっかり成立してたので逆に良かったと思いました。
オシャレにしすぎて好きじゃない
ななな

なななの感想・評価

4.2
0
雰囲気あるし、お洒落感あるホラードラマってレアだと思う✨
程よいドヤ感と典型的不気味さ。
ひく事を知ってるねぇと思いつつも、低級ホラー慣れすると下品な過剰演出を求めてしまう己の性に反省する。
もうちょっとイジるシーンをパワーアップさせても良かった気がしないでもない。
中庭

中庭の感想・評価

3.2
0

このレビューはネタバレを含みます

『リング』に出てくる呪いのビデオの映像に主観映像があったように、今作の呪いの映像にも被害者のまさにいじめられている瞬間の主観映像が差し挟まれているが、これがまあ悪趣味で、こんなに不快な思いになれるものかと感心させられた。呪いと学校、いじめの問題を掛け合わせて、全く誰も助かることの出来ない異次元の空間が醸造されていた。主人公と友人のホモソーシャルな関係は、実は最後まで純粋に貫かれてしまったとも言える。
酩酊

酩酊の感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

他の2作は気軽に笑いながら見れたけどこれはちゃんとホラー。油断してたわ。ゴミを見るような目で主人公を見る彼女が最高に良かった。
mkn

mknの感想・評価

4.4
0

このレビューはネタバレを含みます

ボソボソ⇄爆音は仕方ないけど内容は面白いし映像も怖くて良い!!おすすめです!

OPもオシャレ!
いじめ、暴力、性加害(描かれていないけど全裸+他校の人も参加していた+自殺、となると恐らくなんらかの性加害…)もネチネチ描写せずサッパリ見せてくれるのと恐怖演出でドロッと感を軽減しててすごく見やすい、でも怖いのがすごい
ノイズと悲鳴まじりの被害者視点のビデオ怖い……歪んだチャイムも…

倫理観の終わった二人組が主人公で、2人に感情移入出来ない人たちや善良な人が多いんですね〜みたいなことを監督?がTwitterに書いていたけど、あれほどのクズ野郎に感情移入できるサイコ人間そんなに居ない
だって知らない家が燃えてたり知らない人の事故を撮ってるんじゃなくって、「目の前で大人数にリンチを受けてる同級生の女の子」を、カメラで撮って人に見せたいな♪って思う人間絶対少ないよ😭

自分達は撮ってただけで殴ってないから部外者って………
プロミシングヤングウーマンの傍観者たちみたいで悲しいし悔しい
いつだって被害者の命を投げうつ事でしか罪を償わせる事が出来ない……

ちゃんとドン引きして断罪してくれる先輩ディレクターや彼女が居てくれるおかげでギリギリ見れた
ひとみの母親も笑ったり泣いたり可哀想で怖くて……visitの老女みたい…
よくもまぁ友達ですって入れたな、あの家に

しっかり因果応報して終わってて良かった
キモい友情()も忘れたい加害も全部自分に跳ね返ってくる
自分達の友情を確かなものにするために女を使うな

ラストダンジョン怖〜〜!!!
兄がケーブルで自殺していたのはなぜ…?
先輩ディレクターズに撥ねられたいじめっ子の女、手にカルトの紋様が入ってたのはなぜ?
謎は残るけど不気味演出ってことで良いのかな…?!

理不尽な目に遭う被害者がひとみさん以外居なかったのでリングよりスッキリ見れた
怖がる権利すら無いほど主人公が悪いよ👎
>|

あなたにおすすめの記事