岡田拓朗

今日から俺は!!の岡田拓朗のレビュー・感想・評価

今日から俺は!!(2018年製作のドラマ)
4.1
今日から俺は!!

フダつきのバカ。

コメディ作品は基本おもしろいとか笑いまくったとかしか書くことないからレビュー悩む。笑
結局そんな感じのレビューになってしまいました。笑
とにかくこの作品が好きであることが伝わればと思っていますw

今年一番笑いまくったドラマ。
とにかくおもしろすぎた。
コメディは映画でもドラマでも何かが浮いててなかなかのめり込めないことが多いのですが、今作は全くそんなこともなく毎話しっかりとのめり込めて笑わせていただきました!

福田雄一若干苦手意識あったけど今作は全く問題なしで、むしろハマりまくってた。

何がよかったんだろうと色々考えてみたけど、やっぱりキャストが最高だった。
福田雄一が活かしまくってるからだろうけど、みんな全く外さずにおもしろい!

キャラもしっかりと確立されていて全くブレない。
さすがにこの場面はあのキャラ裏切ってくるんちゃうかと思ったシーンもブレずに貫いてくるし、逆にここで裏切って感動させてくるんかいみたいなシーンもあり予測不能。
でも気づいたらずっと笑っててのめり込んでいた。そんな感じ。

こんなに違和感なくコメディを心底楽しめたのは初めてかもしれない。
普通にバラエティ番組見てるよりも全然笑えたし、恐るべし福田雄一組と思いましたよ!笑

持ち前のズルさと世渡り上手な性格で難なく危機を乗り切っていく三橋(賀来賢人)。
底抜けに真面目で正々堂々を貫く伊藤(伊藤健太郎)。
まずは真反対な性格の2人のかけあいがたまらなくおもしろい。
そこに三橋を優しく温かく見守り自らも強い理子(清野菜名)に、伊藤の前だか様変わりしてデレデレする二つの顔を持つギャップが激しい京子(橋本環奈)。
底抜けに明るくめっちゃ友達思いのいいやつなのになかなか報われない今井(太賀)。
それを憎めずに見守りついていく谷川(矢本悠馬)。
それ以外にもムロツヨシ、佐藤二朗、吉田鋼太郎、シソンヌの2人とキャラが濃いキャスト陣。
鈴木伸之、磯村勇斗、若月佑美と今をときめくキャスト陣。

福田雄一作品以外だと全く別の顔を持っている俳優も多くいたが、今作では全員が振り切れまくっていて、キャストも本当に楽しそうに演技をしてるのが伝わってくる!
だからこそこんなにと違和感なくこの世界観を楽しめたんだなと妙に納得できた。

正直こんなにもおもしろいとは思ってなかった。
何も考えずにひたすら身を任して楽しめるのが福田雄一ワールド。
その底力を余すことなくぶつけられた感覚。
最終回はちゃっかり感動も!

あまりちゃんと喧嘩してるシーンなかったからわからんかったけど、やっぱり三橋ってズルいだけじゃなくめちゃくちゃ強かったんやーってのも最終回でわかってよかった。

基本コメディの中にわりと重厚な友情や愛情、プライドみたいなエッセンスもちゃんとあって感動させてくる展開もなかなかに贅沢。
そういう意味ではラスト見事に裏切られた。

物語の中で確かに成長していくみんながよくてずっと見ていたかった。
こちらも終わるの寂しくなったドラマの一つ。
出てくる誰もを結局は憎めなくて好きになれる。
日曜夜にぴったしだった!

福田雄一とそれぞれのキャスト陣の真骨頂を感じられた作品。
続編がありそうな終わり方やったし、続編期待しまくってます!

P.S.
個人的に福田雄一は映画よりやっぱりドラマかなー。
映画あんま観てないから観ず嫌いの可能性もあるけど、映画館よりも家で地上波で笑いながら観てたいって感じ。
勇者ヨシヒコもわりと気になってくる。笑