ロックウェルアイズ

今日から俺は!!のロックウェルアイズのレビュー・感想・評価

今日から俺は!!(2018年製作のドラマ)
4.6
映画公開に合わせてHuluの未公開シーン復活版がTVerで配信されていたので視聴。
放送当時2回ずつ見ていてからの今回なので、結局3周目になるほど好きなドラマ。
福田雄一監督の良いところを出し切っている。
福田組のお決まりメンバーで内輪ウケが寒いと批判されがちだけど、三橋と伊藤は賀来賢人と伊藤健太郎が適役すぎるし、他のキャストもしっかりハマっている。
漫画からそのまんま飛び出してきたような勧善懲悪展開ながら、卑怯者三橋の秘策はバカすぎかつ面白い。
良きライバル紅高の今井とその子分の谷川もボケとツッコミを確立している。
悪役の智司と相良率いるクローズ軍団開久の面々も智司と相良だけで無く、脇役の方々がとても印象的。
理子、京子、明美など女性陣のアクションも清々しかった。
完全にオリジナルだろっていうキャラの佐藤二朗、ムロツヨシ、シソンヌや職員室の先生たち、三橋パパママも耐性ありの僕には最高でした。
最終的にヤクザとやりあっちゃうってとこもなかなか好きです。
毎話豪華なゲスト陣。
因みに私は理子推し。
普通に皆が笑ってしまっている中、笑っているところを確認できなかったほど、笑いに耐えていた清野菜名さんを褒め称えたい。
映画の北根壊も十分強かったが、映画もヤクザくらいの圧倒的不利状況が欲しかった。
僕は圧倒的に映画版よりドラマ版ですね。