temo

私たちのブルースのtemoのレビュー・感想・評価

私たちのブルース(2022年製作のドラマ)
5.0
超〜豪華俳優陣の共演。
こんなキャストドラマで揃えられるんだ…とまず驚き、
そしてその役者を活かすだけの脚本演出のレベルの高さに唸る。
ほんとめっちゃくちゃ良いドラマだった。
人生の清濁併せ呑む大人たちのリアル。
それらを包み込む済州島の空気が心地良く、深刻な話もそれほど重くなりすぎないバランスの良さ。

メインキャストが本当に名優揃いなので、語るときりが無いのだけど、中でも、イビョンホンとキムヘジャはやっぱり格別。
ドンソクを演じるイビョンホンの拗らせた冴えない中年感たるや。
オンマへの複雑で不器用な感情がありありと伝わり、胸が苦しい。
あ、イビョンホンには今後も全ドラマ、映画でラーメンを食べさせてほしい。
この人の麺啜りはなんかもう伝統芸みたいなところあるので。ラーメン食べるだけでこんなに情緒と哀愁醸す俳優は彼しかいない。毎回最高。

キムヘジャ御大もそれこそセリフを発しないときの目や呼吸の演技が素晴らしく、ちょっとレベル違う圧倒的な存在感を見せつけられた。
役じゃなくキムヘジャ自身の健康がが心配になるほど。(ご本人はお元気なんだよね、大丈夫よね?)
このベテラン俳優2人の惜しげもない演技の掛け合いが見られるだけで贅沢至極。
親子の小旅行は映画にしてほしいくらい心を掴まれたし大号泣。
自分自身の親との時間の過ごし方を考えさせられた。

このドラマはミドル世代こそ共に涙し、やさしく背中を押されるような作品になっていると思う。
おすすめ!みんなみてください!


以下ネタバレ








障がい者の役者起用については韓国は一歩も二歩も進んでいるのだなぁと感心。
自立や社会参加の点でもこういう動きが広がるといいなぁと、思う。


ラストのオールスター大感謝祭並みの豪華な大団円は視聴者にとって嬉しい。
みんなジャージ着てるからこのままイカゲーム始まるんかと思ったよね。
temo

temo