甘口パンダ

HEARTSTOPPER ハートストッパーの甘口パンダのレビュー・感想・評価

HEARTSTOPPER ハートストッパー(2022年製作のドラマ)
4.0
filmarksの評価☆4.4。。。すごいですね〜☺️

思春期の男の子が優しい世界で自分と向き合うお話。気づきと受容。

面白かったのは、自宅でのmovie nightに、セクシュアリティーについて彷徨っているニック君が検索してヒットする映画は『ムーンライト』。
で、そのとなりで母親がニック君に『マンマ•ミーヤ!』や『パイレーツオブカリビアン』を提案したところ。こういうズレって、きっとそこかしこにあるんだろうなって。


私はまだ、Netflixで韓ドラ以外の海外のドラマを見始めて急に触れ出したLGBTQや人種の多様性に、まだまだ慣れないなぁと思っているところで全部テレビの中の世界という感じ。
でも、今、多様性に乏しい日常や環境にいたとしても、何かの折に日常に加わったとき、その時に偏見や無意識から人を傷つけることがないスタンスを自分の内に育てておきたいな。Netflixで脱感作できるかな😳⁉️ そういう意味では、確かに少し少女漫画チックなので、色々とあまり生々しくなくてこのドラマは良かったかもです。そういうものが、性的に消費される感じじゃなくて、アイデンティティクライシスや友情とか家族愛。素敵だった。

あと、登場するニックの飼い犬が可愛すぎる🐕。。
悶えた🤣
甘口パンダ

甘口パンダ