僕の大好きな妻!のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『僕の大好きな妻!』に投稿された感想・評価

発達障害当事者の僕から見ても、しんどい点で重なるところが多すぎて見ていて胸が苦しくなった。
ドラマ特有の綺麗事を抜きにした作品なので、僕の中では大好きなドラマになりました。
発達障害はお互いが歩み寄…

>>続きを読む
Negai1

Negai1の感想・評価

-

2022【8話】あなたにとって伴侶とは『ずっと動いてますね』アパレルショップ販売員の北山知花(百田夏菜子)と夫の萬坊漫画工房マンガ家アシスタント北山悟(落合モトキ)は新婚生活の中で知花に違和感を感じ…

>>続きを読む
DrDOG

DrDOGの感想・評価

3.0
わかるなぁと思いながらも、すこし辛い事も多く
素材との距離感も描く上では大切だと思いました
yume3

yume3の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

落合モトキさん見たさに視聴。
やっぱりお芝居上手いな、この人。

百田夏菜子さんじゃないと出来ないだろうなって感じました☺︎
それくらいピッタリだった!


発達障害とか、そういうのについてもっと理…

>>続きを読む

主人公かわいい。
発達障害じゃない人を定型発達っていうの知らなかった。
実際に一緒に働くと、自分の仕事が増えたり、イライラしたりするのは分かるな。他人事じゃないと。理解しようとしてくれる人が周りに多…

>>続きを読む
割烹

割烹の感想・評価

3.1

最近とみに話題になる大人の発達障害を取り上げ、新婚夫婦の奥さんが発達障害だったらという土曜深夜ドラマ。
ADHD、ASD、LDの特性をいい感じで兼ね備えた奥さんを役を、ももクロの百田夏菜子、理解ある…

>>続きを読む
mtoto

mtotoの感想・評価

2.2

最後までみたのだろうか?
とにかくももクロの人じゃないか…と思ってみ始めた。

雛形あきこがとても良い人の役。
あと漫画家師匠も。
つまりは現実的でなかった。

発達障害をテーマにしたかったのかしら…

>>続きを読む

「人間関係って、嫌だね」と思えてくる。
後半に出てくる服屋の店員たちは、主人公への冷たい態度に、観てて腹が立ったが、そうなる気持ちも分からなくはない。誰しも仕事場で、自分の仕事を取られたり、気が散る…

>>続きを読む
みみみ

みみみの感想・評価

1.8
演技は上手いと思う。けど常にイライラした。やっぱり理解できない。障害者大嫌い。
障害だからって許されるやつが周りにいたからそれをすごく思い出した。
Y

Yの感想・評価

3.3
こういう生まれ持った特性を映像化することで勉強までとはいかんくても知ってもらえる場所にドラマがなってきてることが良い
これからもこんな作品が増えてほしい!
>|

あなたにおすすめの記事