仮面ライダー ビルドのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「仮面ライダー ビルド」に投稿された感想・評価

jamio

jamioの感想・評価

3.0
0
政治的に日本が3つに分かれてしまい仮面ライダーが兵器として使われる。
戦争してるはずなんだけどあんまりその緊迫感を感じなかった。
戦兎と万丈のコンビがよかった。
ラビットラビットフォームが好き。
mitsu

mitsuの感想・評価

4.0
0
📝
鉄

鉄の感想・評価

4.6
0
序盤から最後までずっと面白いという稀有なシリーズ。
くろすけ

くろすけの感想・評価

4.5
0
赤楚さん目当てに見始めて無事完走しました。

赤楚さんを知る前から男二人組やコンビものに弱い人はビルドがおすすめとツイッターでよく見たのでとても期待していたのですが期待以上でした。

噂通り、戦兎くんと万丈くんの互いへの献身と信頼感、絆が大変尊くて良かった。
結託し揉めて相手のために身を犠牲にし結果ピンチに陥り助けの繰り返し。
万丈くんが迷ったら戦兎くんが道を示すように、戦兎くんが揺らいだら万丈くんがつなぎ止めるように。
互いがなくてはならない存在になっていくコンビものの醍醐味をバシバシ浴びた。
結末が切ないながらも最高で性癖でした。
2話の冒頭をまた見たくなる演出よき!

赤楚さん演じる万丈くん。
大変愛らしくて良かったです。出会えて良かった。
「プロテイン×ラーメン、ベストマッチ!!」が頭から離れない。
ずっと見知らぬ誰かのために戦える戦兎くんに憧れや劣等感を感じていたのかなと思うけれど、「自分を信じてくれた人のため」に戦える万丈くんだってヒーローなんだよと言いたかった。
もう戦兎くんにとっては間違いなく相棒でありヒーローであるけど。

グリスやローグも個性的で好きだし、わちゃわちゃシーンもほほえましかった。特にグリスはとっても好きです。
個人的仮面ライダーはリアルタイムで見ていた頃以来だったので、久々にニチアサを浴びた!って感じで楽しかった。
今や若手の登竜門みたいになっているので仮面ライダーを見ておけば素敵な役者さんに早いタイミングで出会えるのかなと思ったりした。
めちゃくちゃよかった!!
戦兎と万丈の絆、カズミンと玄さんのかっこよさ、ストーリーも面白かった!
仲間がみんな仲良さそうで楽しかった。
otenbaluna

otenbalunaの感想・評価

5.0
0
お試し2話を観てハマり一気見した。初めて全話観る仮面ライダーだけど、皆さん演技が上手いしストーリーに引きこまれた。

最初は都市の覇権争いに始まり段々と話が宇宙規模になっていくので、大人が観ても続きが気になるストーリーだったし、戦闘シーンも違和感なくなじんでて良く練られてると感じた。

そして登場人物が皆とても魅力的だった。戦兎と龍我のコンビも正反対だけど信頼し合ってるのが良いし、他の登場人物達との掛け合いとか関係性も良かった。文字Tとかコメディ部分も面白かったし、最終話に近づくと泣ける所も多かった。なんと言っても最終話の今までの全てを辿る演出が最高だった。最後まで観て色んな謎の答えを知った上でもう一度観てみたいと思う作品。映画も観たい。

主題歌カッコ良いと思って検索したら小室哲哉さんと浅倉大介さんのユニットでびっくりした。曲も歌詞も良いし、劇中でかかるとテンションあがる。

ただ登場人物達が色んなフォームに変身するので「青いのがクローズ」みたいな覚え方してると間違える…でもどれもスタイリッシュな姿でキャラデザインの人凄いと思った。まさか掃除機があんなにカッコ良いコスチュームになるとは。
あと、変身時のナレーションクスッと笑えてすごく好きだった。
当時はグッズ凄かったんだろうなと思った。子供にボトル全部集めたいとか言われたら辛い…60本+黒とか…
夜は焼き肉っしょ!
kt

ktの感想・評価

3.3
0
エボルト以降がいい。
AKS

AKSの感想・評価

4.6
0
初めて最初から最後まで見れた仮面ライダー作品
まずあらすじを読んだときに面白そう!と思えたし、実際見て、毎回話が変わる、進むで面白かった。作品にはラブ&ピース、戦争とは、だれかを守ることとは、戦うとは、ヒーローとしての仮面ライダーとは…沢山のメッセージが込められた作品だった。この作品は最終回まで見ることによってとっってもこの作品が好きになるし、万丈と戦兎の関係が尊いと感じることができると思う。一気見をお勧めします。そうすると劇場版もnew worldも気になっていくと思います。
正直仮面ライダー派では、無いんですが主人公たちが好きで見ました。
友情だったりがすごい描かれていてすごく好きでした。
この二人は、ベストマッチだよ
>|