otenbaluna

仮面ライダー ビルドのotenbalunaのレビュー・感想・評価

仮面ライダー ビルド(2017年製作のドラマ)
5.0
お試し2話を観てハマり一気見した。初めて全話観る仮面ライダーだけど、皆さん演技が上手いしストーリーに引きこまれた。

最初は都市の覇権争いに始まり段々と話が宇宙規模になっていくので、大人が観ても続きが気になるストーリーだったし、戦闘シーンも違和感なくなじんでて良く練られてると感じた。

そして登場人物が皆とても魅力的だった。戦兎と龍我のコンビも正反対だけど信頼し合ってるのが良いし、他の登場人物達との掛け合いとか関係性も良かった。文字Tとかコメディ部分も面白かったし、最終話に近づくと泣ける所も多かった。なんと言っても最終話の今までの全てを辿る演出が最高だった。最後まで観て色んな謎の答えを知った上でもう一度観てみたいと思う作品。映画も観たい。

主題歌カッコ良いと思って検索したら小室哲哉さんと浅倉大介さんのユニットでびっくりした。曲も歌詞も良いし、劇中でかかるとテンションあがる。

ただ登場人物達が色んなフォームに変身するので「青いのがクローズ」みたいな覚え方してると間違える…でもどれもスタイリッシュな姿でキャラデザインの人凄いと思った。まさか掃除機があんなにカッコ良いコスチュームになるとは。
あと、変身時のナレーションクスッと笑えてすごく好きだった。
当時はグッズ凄かったんだろうなと思った。子供にボトル全部集めたいとか言われたら辛い…60本+黒とか…