仮面ライダー ビルドのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダー ビルド」に投稿された感想・評価

CPUの熱

CPUの熱の感想・評価

4.0
0
きたで

きたでの感想・評価

-
0
最高のコンビ
村山力道

村山力道の感想・評価

4.0
0
記録
TOT

TOTの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

誰も知らない場所で、お前だけが俺を知ってくれている。
二人っきりで過去を追って、二人っきりで未来を生きる。
あらかじめ決められたバディの物語の類を愛する人にビシバシ響くでしょう。

設定はゆるいし、キャラぶれ激しいし、ギャグが小学生男子みたいだし、エボルト登場以降の持て余してる感ハンパないし!!!!(美空口調)
気になるところあげたらキリが無いけど
それでも、後半に向かって熱を上げていく脚本術は武藤作品ならではでした。

16、17話がポイントオブノーリターン。
22話がアツい。
29話でオープニングが変わる。
31話もアツい。
35話のテンションが最終回直前すぎる。
36話以降どんどんオープニングが変わる。
エボルト登場以降の間延びする感じ、嫌いじゃないです。
48話万歳。
ファイナルステージ「答えは簡単だ。俺と戦兎はベストマッチなんだよ!」で泣きたくなった。

名残惜しいので2周目を観ている。
そしてBlu-ray&DVDが積みあがっていく。

物語を理解するにはテレビや劇場版を公開順で観るが吉。
以下私もまだ観てないのあるけどメモ。

『ROGUE』序章「NIGHT ROGUE RISES」
テレビ『仮面ライダービルド』1〜14話
劇場版『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』
テレビ『仮面ライダービルド』15話~21話
『ROGUE』第二章『DARK NIGHT FALL』
YouTube『仮面ライダービルド ハザードレベルを上げる 7つのベストマッチ』
テレビ『仮面ライダービルド』22話~41話
てれびくん超バトルDVD『仮面ライダープライムローグ』
テレビ『仮面ライダービルド』42話~45話
劇場版『仮面ライダービルド Be The One』
テレビ『仮面ライダービルド』46話~48話
舞台『仮面ライダービルド ファイナルステージ&番組キャストトークショー』
劇場版『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』
Vシネ『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』
Vシネ『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』

舞台『仮面ライダービルド スペシャルイベント』は32,33話あたりの息抜きに見るのがよいような。
mitsu

mitsuの感想・評価

4.0
0
📝
ゆみな

ゆみなの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

子供から大人まで純粋に楽しめる作品。

最終回の「生きてくれるだけで十分だ」って言う台詞に全てが集約されている気がして、そのために皆頑張って戦ってきたんだよなぁ…って感慨深いものがあった。

さすがにラストの戦兎は孤独すぎるだろ…って泣きそうになったところで万丈出てきてくれて結局嬉し泣きした。最後の最後までバディ感素晴らしすぎた。

私は赤楚くん目当てで観たのでもちろん万丈も大好きなんだけど、ほかのライダー達のキャラ立ちも凄くて、強いて言うならグリスのラストバトルは熱かった!というか、犬飼くんや赤楚くんがあれだけ伸び伸びやれたのは、やっぱり武田さんや水上さん(その他の先輩方)の功績がかなり大きいと思っていて、やっぱりチーム感大事!って改めて思いました。
鉄

鉄の感想・評価

4.6
0
序盤から最後までずっと面白いという稀有なシリーズ。
くろすけ

くろすけの感想・評価

4.5
0
赤楚さん目当てに見始めて無事完走しました。

赤楚さんを知る前から男二人組やコンビものに弱い人はビルドがおすすめとツイッターでよく見たのでとても期待していたのですが期待以上でした。

噂通り、戦兎くんと万丈くんの互いへの献身と信頼感、絆が大変尊くて良かった。
結託し揉めて相手のために身を犠牲にし結果ピンチに陥り助けの繰り返し。
万丈くんが迷ったら戦兎くんが道を示すように、戦兎くんが揺らいだら万丈くんがつなぎ止めるように。
互いがなくてはならない存在になっていくコンビものの醍醐味をバシバシ浴びた。
結末が切ないながらも最高で性癖でした。
2話の冒頭をまた見たくなる演出よき!

赤楚さん演じる万丈くん。
大変愛らしくて良かったです。出会えて良かった。
「プロテイン×ラーメン、ベストマッチ!!」が頭から離れない。
ずっと見知らぬ誰かのために戦える戦兎くんに憧れや劣等感を感じていたのかなと思うけれど、「自分を信じてくれた人のため」に戦える万丈くんだってヒーローなんだよと言いたかった。
もう戦兎くんにとっては間違いなく相棒でありヒーローであるけど。

グリスやローグも個性的で好きだし、わちゃわちゃシーンもほほえましかった。特にグリスはとっても好きです。
個人的仮面ライダーはリアルタイムで見ていた頃以来だったので、久々にニチアサを浴びた!って感じで楽しかった。
今や若手の登竜門みたいになっているので仮面ライダーを見ておけば素敵な役者さんに早いタイミングで出会えるのかなと思ったりした。
耳毛

耳毛の感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

最終回で1話と同じようにバイク二人乗りしてる戦兎と万丈をみて涙が溢れました。
どのキャラクターもとても魅力的で、最後まで楽しめた作品です。
めちゃくちゃよかった!!
戦兎と万丈の絆、カズミンと玄さんのかっこよさ、ストーリーも面白かった!
仲間がみんな仲良さそうで楽しかった。
>|