りょうすけ

エセックスの蛇のりょうすけのレビュー・感想・評価

エセックスの蛇(2022年製作のドラマ)
3.5
「エセックスの蛇(吹替版)」

5/13〜8/8

夫を亡くしたコーラは蛇の伝説が存在するエセックスに移住する。その直後、子供が謎の死を遂げるという悲劇が起きる。蛇の伝説を科学的根拠をもとに証明しようとするコーラをエセックスの住人はよく思わずこの惨劇をコーラが引き寄せたことだと思い始める…

とりあえず今配信されているE2まで鑑賞。途中まででもMark!しておかないと離脱してしまう可能性があるので一応Mark!しておきます。

トム・ヒドルストン主演という理由で観賞を始めたが、さすがはAppleTV+オリジナル作品。ただただ面白いドラマというわけでなく芸術性も兼ねているのが素晴らしい。

最初の2話であまり話が動いた感じはないが、とにかく映像が美しく不穏な空気がクセになる。時間があればこの手のドラマ、特に「ファーゴ」とか一気見したいんだけど勉強が忙しくてそれもなかなか叶わなそうだから夏休みとか時間が取れる時に一気見したい。

ものすごくゆっくり展開するドラマなので個人差はあると思うが、毎週追っていこうと思う。スコアは全てのエピソードを鑑賞し終わってから。

(鑑賞後)
3ヶ月かかったけどなんとか完走。なかなか見応えはあるドラマではあったが毎週1話形態で見る内容じゃなかった。全てのエピソードの配信が終わってから一気見したいドラマ。
りょうすけ

りょうすけ