てっちゃん

ユニコーンに乗ってのてっちゃんのレビュー・感想・評価

ユニコーンに乗って(2022年製作のドラマ)
3.0
永野芽郁がTBSドラマ初主演!
永野演じるスタートアップ企業の若き女性CEO・佐奈の元にある日突然、会社の雰囲気とは全く異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきた——!?
“おじさん部下”・小鳥を演じるのは西島秀俊。そして佐奈に長年想いを寄せるビジネスパートナー・須崎功役に杉野遥亮。個性豊かな仲間に振り回されながらも、夢に向かって仕事に恋に真っすぐ生きる‟大人の青春物語”が始まる!

私の中で、赤マル急上昇中の永野芽郁主演ドラマ。この方、ホントにクリクリお目目が印象的で表情豊かな演技をしますね。
教育格差、スタートアップ企業だけでも、今ドキなのに、さらにここでも「セカンド・キャリア」を突っ込んでくるという盛りだくさんの内容。
それだけに、最終回、直前から佐奈と功の物語がやや急展開すぎる気も。(2シーズンぐらいでやれば・・)若いメンバーに大きな影響を与える小鳥(西島秀俊)の役柄は映画「マイ・インターン」のデニーロ、そのものでした。(かなり若いですが)

様々な世代の「夢」と「葛藤」をキーワードに、出来すぎたドラマでしたが、結構、楽しめました。

「起業は誰でにでもできます。かなえたい夢と仲間がいれば」
てっちゃん

てっちゃん