カーネル

量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-のカーネルのレビュー・感想・評価

3.8
まず。今の段階ではFilmarksの視聴可能から漏れてますが、dTVで配信しております。ドラマ全話以外にもメイキングやリコの与田ちゃんが30分の配信中にプラモを完成させる番組とかもありますので、せっかくdTVに入ってる方はチェックしてみると良いですよ〜。

毎週楽しみにしていました♪
プラモ作りなんて子供の時以来してないけど、やはり無性にやりたくなった〜!
ニッパー使いたーい!
ツヤ消ししたーい!

各話ごとのプラモに繋がるエピソードも、シンプルで分かりやすくノンストレス。
のほほんとしたイベント3部の雰囲気が良くて羨ましい(笑)
しかし、ガンプラに疎い私なので〝量産型〟の真の意味を知り、なるほど〜と。
そういう意味では、リコちゃんの成長譚なんですね〜。

ヒロインを演じた与田祐希ちゃんは存じませんでした(メイキングなど見て、彼女が本当にプラモを作っているのを見てファンになったよ!!!)が、他の俳優さんも好きな方ばかりで、それだけでも見やすかったところに、『お耳に合いましたら』チームの仕事だと知って、安心感に納得しました。

本作の企画・原案・脚本は、同じくテレビ東京の深夜ドラマ「絶メシロード」「お耳に合いましたら。」「八月は夜のバッティングセンターで。」(全作品好きっ!)も手がけた畑中翔太氏。プロデューサーはテレ東寺原洋平氏。今作で4度目のタッグで、さらに監督が俳優としても好きなアベラヒデノブ。
私との相性、良いはずだわw


今作は特に中島歩演じる大石さんがナイスキャラ!私服にサンボマスターのTシャツを着こなす彼が最高でした!
最近大忙しの前田旺志郎演じる浅井くんには、リコを託したいところだなw
他のおじさんたちも皆さん大活躍で見てて楽しかったな〜
あと、模型店のちえみちゃんを演じた石川恵里加ちゃん、すごくよかった!プラモガールズプロジェクトのメンバーでエンディング曲も歌ってる。


録画したのを保存しなかったのが悔やまれますが、dTVに感謝だー!


アベラヒデノブ✖️畑中翔太✖️伊藤万理華
でまたドラマが始まるので、今から楽しみ!!(『旅するサンドイッチ』)
カーネル

カーネル