鷺宮テラス

魔法のリノベの鷺宮テラスのレビュー・感想・評価

魔法のリノベ(2022年製作のドラマ)
5.0
『誰がムササビだよ!』

今期1位に推したいくらい癒されました。
(次点に彼女お借りします、石子と羽男、オクトー。)

波瑠さんと間宮祥太朗さんの二人が歩く街の景色が毎話変わって(ロケ地多い)とにかく綺麗で素敵だった。橋が多かったのかなー、橋を挟んで両側や奥に見える建造物に気づかない内に見惚れていてそれを邪魔をしない二人の会話がすんばらしかった。


悪役に原田泰造さんと北香那さんを据えたのはサイコーで(わらえたりこわかったり)、波瑠さんが笑顔でお仕事されるドラマはやっぱり間違いなくて。登場人物の多くがややこしい背景を持っていて正直ウザいのだけど、終わってみれば毎話泣けるのは魔法のよう。エンディングにリノベ後の様子を伺いながら流れるヨルシカさんの歌が良かった。

原作は知らないけれども7-8話は上田誠さんアレンジだろうなと勝手に感じ入ることが出来て5話ではドラマ”ファイトソング”ネタも会話に放り込まれていて観ていたファンにはたまらない遊びだった。エンディング曲の使い方にも工夫があってドキっとさせられて歌詞中の1フレーズのような場面も用意されていて◎。

今期は最後まで観てきた視聴者を裏切らない(ご褒美のある)ドラマが多くてうれしい。

【完走】
鷺宮テラス

鷺宮テラス