daruma

初恋の悪魔のdarumaのレビュー・感想・評価

初恋の悪魔(2022年製作のドラマ)
3.8
坂元裕二脚本と劇伴のSOIL&"PIMP"SESSIONSに惹かれて初回鑑賞(やたら予告で流れててまあ惹かれるよね!^^)ぶっちゃけこれもGP帯しかも日テレ感が抜けないけど(箱細工画面と事件のオチは全く惹かれず)田中裕子さんと松岡茉優ちゃんの二重人格っぽい感じ?に加点(そこだけ結末が気になりそう)

萩原みのりちゃんがどこに出てるのか気づけなかった…wiki見たらヤスケンさんのお家に居たの?
太賀くんのお兄ちゃんが毎熊克哉さんなのは加点。
佐久間由衣ちゃんが最愛に引き続き刑事役。キャラめちゃくちゃ難しそう…

太賀くんは何気に県?市?職員(警察行政職)。
堂々の警察官じゃなくて、単なる行政職員(つまりは割と市井の人々に近い立場)というスポットの当て方はよき。

-----
初回脱落したけど録画だけしてたので、高評価につられて今さら一気見!よかった!!私の中では「寝ても覚めても」がめちゃくちゃ浮かんだ…顔。同じ顔だけど違う人。大豆田とわ子の時も82年生まれキムジヨンだったし、坂元裕二さん絶対映画好きだよね(笑)絶対これやりたかっただけでしょ!

序盤は初回の日テレ感を2話3話位まで引きずってて(箱モノ演出とか謎チープ感とか日10系に振りたいの?何なの!?みたいな)やっぱり日テレは…って思ったけど、その後ガラッとよくなった!これは脚本とPさんのせめぎ合いだったのか…?改めて謎解きより会話劇を楽しむ脚本家さんだなと認識。

単純に太賀くんを好きになりそうになったわ…!!最近すっごく出てるけど最初から最後まで観たの初かも(拾われた男除く)めちゃめちゃカッコよかった!林遣都にも仲野太賀にも好かれる松岡茉優が圧倒的に羨ましい(笑)佑さんは空白を満たしなさいをちょっと連想した(踏み外したらの紙一重感)
daruma

daruma