I”sのドラマ情報・感想・評価

「I”s」に投稿された感想・評価

結構原作に忠実

20巻くらいの内容をうまく10話程でまとめられてる。伊織が漫画と全然違う雰囲気なんだけど、白石聖がまあ可愛ので全然あり。

「ゆうべはお楽しみでしたね」に続いて、岡山天音はいいね。というか、マニアックな話、一貴が独り暮らししてるアパート、「わにとかげぎす」で本田翼と有田が住んでたアパートと同じで、なんかテンション上がった

いちご100%の実写やらんかな
第1話
今更ながら観ました
すんんんんげぇドキドキした
二人羽織ロマンスやばい


原作はタマフルでbaseball bearのコイちゃんがしゃべってたのしか知らないけど、読んでみたくなった
nabekimuchi

nabekimuchiの感想・評価

4.6
0
すごくお金をかけて作られたドラマ、というわけではないものの、原作への愛情が丁寧な構成とキャスティング、演出に見られてとてもよかった。
同時代を原作とともに生きた瞬間の記憶とか思い出の断片がスパイスになって、思い出補正とはまた違う新しいドラマ体験だった。
chieoo

chieooの感想・評価

4.1
0
岡山君のお芝居が好きなので観賞。
同級生みんな、お芝居に違和感なく、上手で、面白かった。
後輩が出てくる回や、同じアパートに住んでる子が出てくる回は、つまらなくて時々早送り。
ヒロイン役の白石さん、可愛かった~💓ぼろっとこぼれる涙と、唇がかわいい🎵
幼なじみ役の柴田さんも、可愛かった~💓笑顔と声がいい❗
漫画は読んでないですが、音楽など含め、良かった。
ニッカ

ニッカの感想・評価

4.0
0
ジャンプが誇る伝説的恋愛マンガの実写化
今でも個人的に一番好きなマンガの一つなので映像化には不安があったが、製作者側のI"s愛が強く感じられ、とても原作に忠実な出来になっていたと思う。

イチタカについて賛否両論あるのは頷ける。そんなことより伊織ちゃん可愛い。それにしても伊織ちゃん可愛い。伊織ちゃん大好きです。結婚してください。
コジカ

コジカの感想・評価

4.2
0
原作へのリスペクトがすごくて、実写化でも完成度がかなり高かった。
同じアプローチで忠実にここまで再現できるってのはすごいと思う。
いつきと藍子が好きだったなぁ。
Yasutakakanno

Yasutakakannoの感想・評価

3.8
0
I"sなんて少年時代に見てた漫画、内容もほぼ忘れてたし。(たしか当時はエロさに興奮してたな)

なんでか忘れたけど実写化ドラマをNetflixで観てみることに…

うん、いやー激ハマり。

終始イチタカはまじでイライラさせてくれたけど。
ほんとなんでこんなヤツがモテてるんだ!とか、気がついたら画面に向かって、おい!テメェ何やってんだよ!って言ってた。
そうも思ったけどまぁ人間臭いヤツではあるか。

で、寺谷は問答無用でクソ良いヤツな。

あとヒロイン4人はみんなそれぞれたしかによかった。

んな中でもダントツ伊織ちゃんよ。
もうこれは今年一可愛いな。
白石聖は2019一番のブレイク確定だわ。
完全にネクストジェネレーション筆頭だわ、もうそれに尽きる。(現在のゼグシィガールだったのね、あとで知った)

キミに…
のシーンと、
三年越しの恋も…ね
のシーンは何回でも観れるし、何杯でも酒飲める。


良作👍
ShizuNikon

ShizuNikonの感想・評価

5.0
0
佐久間宣行さんがラジオで勧めてたので観ました。
世代じゃないので原作未読ですが、面白い!原作読みたくなったー
のぞみ

のぞみの感想・評価

3.5
0

このレビューはネタバレを含みます

伊織ちゃんの圧倒的ヒロイン力はかわいいだけじゃ収まらない。8話の告白の呆気なさは、一貴の抜け具合がいい感じに表れていた。9話でのラブラブっぷりが嵐の前の静けさのように感じてしまうくらいのしあわせそうなふたり。
最終回にちかづくにつれて、事務所や周りのひとのせいで離れてしまうのは、つらくて、最終回は泣いた。
一貴のまっすぐなんだけど、時おり、弱気になっては他の子へ目がいってしまうのも。一貴だいすきな伊織ちゃんも、伊織ちゃんだいすきな一貴も、とてもよかった。

自分のためだけじゃなくて、相手を想うっていう、ゆめ。一貴に生涯を通して叶えつづけてほしくなった。
よ

よの感想・評価

2.5
2
なんとか見た

真面目系くず代表 一貴
トラマウを拗らせてた割に開き直りがホラー。
結局やりたいことのないフラフラ男。

近年ネタにされ続けてる親友無条件にいい奴キャラテンプレの寺谷


いち100世代で贔屓してるかもしれないが真中淳平を見習ってほしい。
同じ優柔不断野郎でも芯の深さが違う。
好きになれねぇ...

でも藍子ちゃんは推す
>|