Seth

HOMELAND/ホームランド シーズン1のSethのレビュー・感想・評価

4.4
まず初めに、政治ドラマは見切るのに体力がいりますね。イスラエルのドラマが元と聞いてなんかしっくりきました。
このドラマは、24とは打って変わって単なるサスペンス、クライムドラマというより、政治性をものすごく感じた。


当たり前だけど2000年代のアメリカにとって、アメリカ国民にとって9.11は大きな大きな出来事で、なおかつ繰り返してはならない惨事だったんだなと、、

テロを防ぎたいと奔走する主人公、属するCIA。ここまでは想像に難くないアメリカのイメージ。
一方で退役した軍人たちは、対テロ戦争を手放しに称賛したりはしない。
この点、
疑われることのなかった西欧の権威、国民的英雄、戦争の意味を問い直す、このドラマのもう一方の側面だろうと思う。

ここまでうまくレビューできてるか分からないけど、ようはテロの脅威を必要以上に煽るプロパガンダドラマではなく、2000年台のアメリカそのものを問い直すようなドラマに感じたということが書きたかった。



作品のレビューとは関係ないけど、、

ブロディ軍曹の奥さん役の女優さん、ベンジャミンマッケンジーの奥さんなんだね!名演だった!!
メリッサブノワちゃん、gleeとsuper girlのイメージだったから登場の仕方にびっくりした笑