シネマドリンク

HOMELAND/ホームランド シーズン1のシネマドリンクのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ホームランド

🟠第一話  ◉83点。
🇮🇶CIAの捜査官か主人公。
イラクで潜入捜査した際に囚人から聞いた、寝返ったアメリカ人がいる事を聞く!

疑念を抱いたままの主人公は8年拷問され続けたアメリカ兵が見つかった事を知る。

このアメリカ兵の妻は8年の歳月で夫の同僚と不倫関係になっていた。

仲間から重度の精神障害が使う薬を💊使っている事がバレる主人公。
主人公の彼女を育ててきたチーフもこの件や単独行動でアメリカ兵の盗聴など行きすぎた捜査に呆れ縁を切るか悩んでいた。

過去にテロ捜査で失敗したCIAの司令官が主人公の上司で一時期恋愛関係でもあった。

イラクの拘束中に自分の上司を拷問などで脅され、殴り殺してしまったトラウマや家庭でのPTSDを持つアメリカ兵。

主人公はテレビの時に見せる手信号を暗号で送っていた事に気がつき、突き放された師匠に鋭い洞察力で得た情報を伝えて、再起を狙う。

★彡アメリカ兵の妻が可愛らしい。
かなり引き込まれる1話で全員怪しくて、面白い。

🟠第ニ話 ◉84点。
本当にアメリカ帰還兵はアルカイダのスパイ側なのか?町のホームセンターに?や悪夢での妻に暴力や謎祈り?など疑う行動もある。

帰還兵を盗撮する主人公は本当に正常なのか?
味方の上司にも嘘をつき違法行為や執念とも思える仕事漬けの主人公。
★彡精神安定剤が必要なくらい追い込まれているし、薬も姉から入手していてて、やや不審。


アルカイダと繋がりあるサウジの皇太子の愛人として刺客を送る主人公だがエスコートエイジェントの身の安全が確保できない事を知りつつも指示を送る向かう見ず主人公。

祈りを捧げる帰還兵そして笑顔の下でマスコミに対応するシーン🔚

🟠第三話 84E点。
テロと関係ある皇太子の愛人に着く主人公の部下の情報で立証できる自信のある主人公。
しかし上司のソールにはやや嫌われてきている。主人公はドラッグや思い込みでやり過ぎ捜査にやや信用を失っていた。

マスコミに英雄ドキュメントを撮ることになった帰還兵ファミリーの中にも不信感あり!
浮気に気がついていた娘は母に反抗。

皇太子の愛人は危険な匂いに気が付き主人公に護衛の心配するが、なす術なく殺され、愛人のネックレスを報酬に家を買うテロリスト達!

今回は愛人を殺したのは誰なのか知りたい回でした。★彡おぱいがいっぱい出てきた🆙