Mayo

HOMELAND/ホームランド シーズン5のMayoのレビュー・感想・評価

4.0
CIAを辞め、ベルリンで娘のフラニーと新しい生活をしているキャリー。
舞台がヨーロッパなのがとっても新鮮!
新しい彼氏もできて、穏やかな生活をしているように見えるキャリーがここからどうやっていつものホームランドの世界に戻ってくるのか、その様子を見ているのがめちゃくちゃ面白い。

命を狙われ真相を突き止めようとするキャリーと、CIAのソール、クインという3つの動きが時々交差しながら進んでいくので、これが一体どう繋がるの?!とスリル満点。

ソールもアダルもアリソンに翻弄されすぎでイライラした。アリソン役に「サブリナ」のゼルダ出てきてびっくりしたけど、見た目は同じだけど全然違う人になってた。
(「ホームランド」はリアルタイムでシーズン4の途中まで見ていて、続きを今になって見始めたので、他のドラマに出てる人たくさんでびっくり。「13の理由」のクレイのママどこかで見たと思ってたけどキャリーのお姉ちゃんだった)

サリンに犯されるクインの姿は、ちょっと日本人としては衝撃すぎた。あんなのテレビで放送したんだろうか?
「ホームランド」は面白いけど、様々な“国“を相手にしているドラマだから、制作側の度胸がすごいなと思う。
Mayo

Mayo