moca

HOMELAND シーズン8のmocaのレビュー・感想・評価

HOMELAND シーズン8(2020年製作のドラマ)
5.0
あー終わってしまった😢
もうロスになること間違いなし…
約9年間続いたホームランドのファイナルシーズンが終わりました。
クレアデインズのリアル旦那のヒューダンシーもファイナルシーズンで出演してます。
双極性障害を患ったCIA職員(クレアデインズ)の葛藤と繊細で感情的な演技で難しい役を演じてます。
このドラマの面白いところは、わりとタイムリーな世界情勢を反映させていて、リアリティを感じさせるところが惹きつけられる要素でもあります。

ド派手な演出のガチャガチャしたドラマではなくて、心理戦的な諜報活動を行うんですが、それでもハラハラさせられる緊張感を持った社会派ドラマでもあります。

今ファイルシーズンは、序盤はアフガニスタンを舞台に、アメリカとタリバンとの平和交渉が焦点となって行く。
そこにはパキスタンやロシアの思惑も絡みより現実的です。
ソールとの信頼関係、初期のブロディの言葉、キャリーの昔の爆撃での後悔、フラニーのこと、どれも切なく涙が出そうでした。
シーズン1に通じるところをファイナルシーズンにリンクさせる粋な計らいで感無量です。
ある意味ホームランドらしいラストでした。

やっぱりリアルタイムで見ていたドラマだけあって感情移入しやすく、個人的に特別な思い入れがあるドラマだったので、これで終わりなのかと思うと心底悲しい。
クレアデインズさんはゆっくり休養したいらしいからゆっくり休んでまたその気になったら続編を考えてほしい。
演者さんやスタッフさん達、本当に素晴らしいチームです。
長い間最高のドラマをありがとうございました😭
長い間お疲れ様でした🙇‍♀️


あの本欲しいです笑
moca

moca