takedaevans

HOMELAND シーズン8のtakedaevansのレビュー・感想・評価

HOMELAND シーズン8(2020年製作のドラマ)
3.8
やっと全8シーズン見終わった。ホームランドのキャストの皆さんお疲れ様でした。
ブロディが死んだシーズン4以降、個人的には話が面白くなく惰性で見ていた。そのせいで話についていけなくなり、ただでさえ政治系の難しいドラマなのに、何がなんだか分からなくなっていた。だから最終シーズンは流石に集中して見ようと思って頑張って目を離さず見ることにした。

終始うるさくて勝手な行動を取りまくるキャリーにイライラが募る。いくら国のためとは言え、新人のジェナブラッグやソール、ソールの妹、自分の家族を騙しまくりで最低。それでいて双極性障害という、諜報員としての腕は凄いがまともな人間ではない気が…。
ラストのシーンで、キャリーがグロモフの側におり、ソールにロシアの機密情報を流す存在となっていたが、決してそれが良いとは思えない。もちろんソールや国のために心強い存在だが、キャリーは娘にも会えず、グロモフを騙して生活していくなんて、もし自分なら耐えられない。キャリーだから出来ることなのかもしれないが、それが完全に幸せとは絶対に思わない。

全シーズン通して見ると、ブロディの話が1番ピークだった。
takedaevans

takedaevans