ロボットマン

CLASS/クラスのロボットマンのレビュー・感想・評価

CLASS/クラス(2016年製作のドラマ)
3.0
設定的には、コールヒル高校に通う一見まとまりのない男女生徒数人がある宇宙人の襲来に居合わせ仲間として絆を深める。
といったブレックファスト・クラブとストレンジャー・シングスを合わせたような感じ。
ドクター・フー本編よりグロテスク表現とセクシャル表現は強め。
一話目はまぁ良かったけど話が進むにつれて、何じゃそりゃ…となる要素が多い。正直5話目くらいからもうついていけなかった。
一話目でドクターを登場させるのは視聴者を掴みたかったからだろうけど、ストーリー的には悪手だったかな。
最終的に壮大っぽいだけでつまらない話になった。

個人的に考える理想のストーリーは
コールヒル高校に時空の切れ目ができ不思議な事が起こる、それに気付いた生徒たちが力を合わせて解決しながら原因を探るうちにドクターの存在に気付く。
どうにかドクターとコンタクトを取ろうとするがドクターを見つけるのは非常に難しい。
学校生活を続けながら放課後に集まり問題解決とドクター探しをするため意図的に補習メンバーとして集まる(なおメンバーは学校ヒエラルキーが違うので放課後以外は基本的に接触しない)。 
をシーズンラストまで続けて最終話で最大の事件が起きると同時に遂にドクターを見つけて満を持してドクター登場。「わたしを見つけるなんて大した子供たちだ」と褒められる。
シーズンが更新されるならこれをテンプレートにして最終話で登場するドクターをデヴィッド・テナントやマット・スミスなどに変えていく。
うん、とても自分好み。