たけのこ2nd

マニアックのたけのこ2ndのレビュー・感想・評価

マニアック(2018年製作のドラマ)
4.2
裕福な家庭で育ったが統合失調症により苦しんでいるオーウェンと家族との破綻した関係に苦しむアニーはひょんなことから心の不調を治すという薬を研究している製薬会社の治験に参加することに…的な世界観強めのNETFLIXオリジナルリミテッドシリーズ。
.
エマ・ストーン目的で鑑賞。観始めたらジュリア・ガーナーも出ててキャストは個人的に大満足。登場人物たちのキャラもそれぞれ個性的で大満足。特に、製薬会社の連中の胡散臭い感じが好み。ストーリーは、全体的に世界観のクセが強くて、作中では"夢に似て非なるもの"的なこと言ってたけど、人の夢を覗き込んでる気分。ちょっと違うかもだけど「インセプション」好きの自分としてはとても楽しめる作品だった。ただ、1話目のラストの"クリフハンガー"が良すぎたせいで2話目以降少し足りない気持ち。まぁそれでもラストスパートで盛り返して最終話では清々しい気持ちになれたから結果オーライかな?
.
あとから知ったけど今作の監督のキャリー・ジョージ・フクナガは日系アメリカ人なんだね。製薬会社も日本企業っぽい設定だったし、やけに日本語が出てきたのはそれが理由かな?次回作は「007」の新作らしい。公開延期になっちゃったけど、フクナガ監督を知れたおかげでさらに楽しみ🤩🤩🤩