Sankawa7

シコふんじゃった!のSankawa7のレビュー・感想・評価

シコふんじゃった!(2022年製作のドラマ)
4.0
🐭➕にて

全10話、視聴了

なんでDisney❓、なんで、今更「シコふんじゃった」❓ってのが正直な第一印象だったけど、世界配信コンテンツとして、「Shall We Dance」のハリウッド版でも実績がある世界の周防正行と日本の国技だけど海外から珍奇扱いされることもある相撲テーマの「シコふんじゃった」、を当ててきたことは冷静に考えるととても戦略的。

内容は映画の正統派続編。
女子キャプテン、伊原六花、だけになってしまったかつての名門教立大。今は教授となった清水美砂の差し金で相撲部にいやいや入った葉山奨之。
その2人のツンデレ関係が、現役学生、OBら様々な人々とのケミストリーを起こし、想像以上に面白くて、最後まさか泣けるとは思わなった。

オリジナルと同じく、青春ほろ苦スポコンコメディにツンデレラブコメが加わった良作だった。
さすがDisney🐭、恐れ入りました。

待望の本木雅弘登場はならなかったが、竹中直人、田口浩正、清水美砂、柄本明他、過去キャスト勢揃い。なんとなく、竹中直人メインだったのはしかたないかなあ。

マッチョくんめちゃくちゃ強くなってて驚く。

穂香の四股は驚異的に美しく、伊原六花さん、さすがだしナイスキャスト‼️

わりと冗長な展開の中で、ラスト2話の盛り上げ方はお見事だった。

何となく惰性で見てたのだが、見て良かった‼️
Sankawa7

Sankawa7